見出し画像

Technionの近所のスーパー@Haifa

食費を抑えるにはどうしたら良いのか…?完全なる備忘録。随時、追記する予定。

結果

米(Rice for sushi):14.90nis
玉ねぎ:6.90nis/kg
ナス:9.90nis/kg
ニンジン:5.90nis/kg
キャベツ:5.90nis/kg
トマト:7.90nis/kg
ショウガ:31.9nis/kg
バナナ:5.90nis/kg
メロン:5.90nis/kg
鶏肉(胸肉?):49.90nis/kg
牛肉ミンチ:59.90nis/kg
牛肉ブロック:69.90nis/kg〜
たまご(12個):普通21.50nis、オーガニック26.90nis
ヨーグルト(8個):19.70nis
牛乳(1L):6.81nis

考察

1nis→40円換算(実際は数円低め)
:600円/kg→3000/5kg。日本では約2000円/5kgを買っていたので、少し高め。質は食べられなくはないけど悪い。
野菜:1kgいくらかを気にして生活して来なかったので、安いのか不明。今度買い物した時にレシート捨てずにとっておく。
果物:バナナとメロンしか買っていないけど、メロンは安いと思う。1玉2kgくらいなので、480円くらい。
:日本では100g○○円表記が多いので、頭の中でいつも10分の1換算してる。そうすると鶏肉200円/100g、牛肉280円/100gなので、大体同じくらい?
たまご:高くないですか?え、高いですよね?日本でたまご1パック800〜1000円しましたっけ?
ヨーグルト:1個100円くらいなので、相場かなぁ。
牛乳:日本では178円くらいの買ってたことを思うと少し高め。

結論

メロンたくさん食べて生活したら、食費節約!(暴論)🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?