SARD UNDERGROUNDというバンドを好きになったきっかけ。

まずZARDはもともと知ってはいたし好きな曲もあったけどカップリングとかは詳しくない人でした。

1/26にZARDが好きならこのバンドおすすめします!と言ってくれた人がいてそこから気になってSARD UNDERGROUNDの曲をYouTubeで検索して聞いてみたらすごくスーッと頭に残り気に入りました。
SARD UNDERGROUNDを好きになったきっかけの曲→https://youtu.be/_mT2V0PmMKE

眠れない夜を抱いて
不思議な世界へと行く
まだ少女の頃の
あどけない笑顔に戻って
in my dream mystery

↑ここの歌詞が坂井泉水さんの歌ってる感じとはまた違う魅力を感じて何度もリピートしてました笑

そして次に心を開いてこの曲はZARDソングの中でも大好きな人が多い曲だと思うけどかなりこれが響いた!
友亜ちゃんの歌声って坂井さんの歌声と比べて若干低音をしっかり聴かせるタイプな気がするのだが
その低音が落ち着くというかそして高音もたまらなくて本家のZARDと違った良さが伝わってハマりました。
https://youtu.be/kmOTzqaibIE

そして最後に沼落ちしたきっかけの曲は坂井泉水さんの未公開詞”少しづつ 少しづつ”

少しづつ 少しづつ 何かが変化していって
あなたも周囲(まわり)も変わって
私の原因なのかって
こんなに大事な人なのに

コナン主題歌で久々いいなと思った曲で2010年以降あまり突き刺さるような楽曲がコナンではなくてそれ以前のZARD、倉木麻衣、愛内里菜、GARNET CROWのいわゆる私が小さい頃のコナン主題歌黄金期が強すぎたのもあるがSARD UNDERGROUNDの少しづつ 少しづつはコナン主題歌の原点回帰を彷彿とさせる曲で大好きになりました。

https://youtu.be/sIzVuH0f6Aw

まだまだ知名度があるともいえないけどこっからもっと飛躍してほしいなと思うとともに好きになれてよかったと思えるバンドです。

好きになった理由は無限大だけど理由としてはこの3曲をおすすめされてなかったらハマらなかった気がするのでおすすめしてくれた人に感謝!

次の投稿でも好きなアーティストについて語りたいと思います。

第2弾はmiletの予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?