見出し画像

デスクのお供♡

【本日の作業紹介】
卓上カレンダー
1,900セット
印刷→加工(丁合・断裁)→セット
実働10〜14日程度

(お急ぎの場合にはもちろん対応させて
頂きます!)


"目玉焼きには何かける?"論争は
よく聞く話題ですが、
断然!塩コショウ派なO村です。

我が家でも私が塩コショウ派なので
息子にもそれしか提供してこなかったんですが
試しに聞いてみたら
間髪入れずに
"ソース派!!"

おい。
どこで食べた味だい?

派閥争いなんて
どうとでもなるんだな。。。笑


先日もクリスマス用のお仕事の話を
させて頂きましたが、
お仕事の内容はどんどん季節がすすんでいきます。

カレンダーもそんなお仕事のひとつ。
このお客様は以前から卓上カレンダーの
製作を依頼してくださるのですが
一昨年までは卓上カレンダーのケースが
プラスチックでした。

去年から
紙製への変更があり、
紙製のケースを組み立てることも
必要に!



こうして一つずつ
丁寧に組み上げていきます。

特に大切なのは、底面の部分。
そこをしっかり直角にすることが
キレイに仕上げるコツです!^_^

中身ももちろん印刷、
丁合(カレンダー12ヶ月分+表紙で重ねること)、
断裁をして
このケースにセットしていきます。

今はアプリもあるし
スケジュール管理もスマホやPC。

それでもデスクの横に
いてくれると、やっぱり便利。

SDGsの影響から
こうした脱プラの動きは色んなところで
みられるだろうな。

時代に合わせたニーズの中で
仕事や価値を生み出せたらといつも思います。
考える事や生み出すことは
簡単なことではないけれど、
1人ではなく、いろんな人の知恵と力をかりて
やっていきたいっ!^_^


でも私に目玉焼きにソースをかけるニーズは
これからも来ない!
間違いなく!笑


【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集

仕事について話そう