見出し画像

カッターの使い手

【本日の作業紹介】
長3封筒+3つ折
印刷→折り→封入封緘→ラベル貼り
1,300件
実働3〜4日程度


いつも通勤途中に通る工事現場。
無言でラジオ体操をこなす
20人くらいの漢達。

なかなかシュールだな…
と毎朝思ってます。。。
いや。安全第一を祈ってます。。。
O村です。


私達は社内で
アッセンブリ部という
なんとも言いづらく、伝わりづらい部署にいます。笑

簡単に言えば
なんでも手でやるよ!
ってことなんですが…

ご挨拶やお知らせなど
封筒に入れて封をして宛名のラベルを貼る作業。

この前もそんなお仕事の話をしましたが
今回は形も紙質もまた違うものです。

あらかじめ
封筒に糊テープが仕込まれているので
抑えてある紙を剥がして封をします。

糊をつけるのは全然作業効率がちがーう!


この作業の時に
カッターを上手く使って剥がす
カッターの使い手がいます^_^

本当に上手にカッターを使いこなす。
簡単そうに見えちゃうけれど
私はこれが出来ないっ!

道具をうまく使いこなすことも
大切な技術。

使いこなせると
当然スピードも速い。
そして仕上がりがキレイ。

私も何かの使い手になりたーい!

封緘まで終わったら


宛名ラベルと
今回に限ってはメール便のラベルも貼って終了。

届けー!^_^

【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集

仕事について話そう