見出し画像

三重県の奥地にレトロな美容院がありました。【イギリスアンティークインテリア】

こんにちは。とく茶です。

8月頭、会社でお付き合いのあるIさんにご挨拶をしに、Iさんが経営されている、四日市の美容院に行ってきました。

名古屋から一時間ほど車を走らせると、丘の上になにやらお屋敷が現れました。

到着しました!美容院とは見えない立派な佇まいで、日本とは思えない雰囲気がありました。

写真には写っていませんが、入口の前でIさんがお待ちしてくれていました。案内され、中に入ると、立派な車がお出迎えしてくれました。

Morganというイギリスのメーカーのクラッシクカーのようです。Iさん曰くこれは、ほとんど自分でカスタムしたそうで、原型がない部分も多いんだとか…。世界に1つしかない車ですね。

BMWのバイクもありました。

一通り車などを鑑賞した後、メインの美容院を見せていただきました。
お店の名前は「おしゃれ泥棒」。

イギリスアンティーク家具で統一され、気品ある内装でとっても素敵でした。しかし、こちらのエリアは現在使われていないようです。現在使われているエリアは後ほどご紹介いたしますね。ここに座っていたらどんな髪型にされるのかドキドキですよね。伝統的なロイヤルヘアになったりして…!

これらのインテリアは全て、Iさんが中国から持ってきたようです。大変なので二度とやりたくないと仰られていました(笑)

シャンプー台。照明が付いていないためもあって、少しものものしい雰囲気がありますね。

昔はここでエステもされていたそうです。

お次に、現在使われているエリアの方へ移動しました(^‐^)/

お客様がおられたので、全体像を写すことはできませんでしたが、こちらも気品ある内装で統一されていました。

現役のシャンプー台。ここなら安心できますね( ᐛ )

特にレジスターがレトロでとても目を引きました。これは現役で使っているのでしょうか…。美容師さんたちは、お仕事をされていたので聞けませんでした。「おしゃれ泥棒」の由来も気になっていたのですが、今回はタイミングを逃してしまったので、また機会があれば聞いてみようと思います!

この日、Iさんにはランチもご馳走していただいたので、そのときのブログもまた上げようと思います🍴
ではまた~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?