見出し画像

昼から岡崎城まで散歩👣

こんにちは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
最近は一桁の日が続いて本格的に寒くなってきましたね🥲

以前のお休みの日に散歩がしたいと思い立って
名古屋から岡崎市まで電車で行ってきました!!

『喫茶スモーコ』さん

そこで見つけたのは乙川沿いにある、
古い病院をリノベーションした喫茶店です🌸
ところどころ雰囲気があって素敵でした。

アイスティー・ミルクティー・ホットドック

この日はそこまで寒くなく、天気も良かったので
開放的なテラスでソファーに座りながらいただきました😌
ホットドックはチーズがたっぷりのっていて
パンもサックサクに焼かれていてとっても美味しかったです!


ジオラマ

岡崎城の中で展示をされているジオラマです✨
細かい作りで、見ていて面白かったです!

岡崎城からの景色

タイミングよく岡崎城から夕陽が沈む瞬間を見ることができた🌇
空に広がるグラデーションが美しいですね。

綺麗な景色はずっと見ていられますね~😌

夕焼け

岡崎城からの帰り道にある殿橋から見えた景色です✨
当たりが真っ暗な分、夕日が映えて美しかったです(´-`).。oO


夜ご飯は駅までの帰り道で見つけた『萬福屋』さん🍜

1,750円のラーメンは高いだろ…と思いながらこの日は辛い物が無性に食べたくなったので注文!!

激辛特製ラーメン

デフォルトで卵、鶉、ほうれん草、海苔、チャーシューがトッピングされているのは嬉しい🤭

完食…!

言わずともわかると思いますが、かなり辛いです。
一口食べた時点で「辛すぎてもうこのラーメン食べられないかも」って頭によぎってしまうほどでした(笑)
右上に鼻水が出すぎて鼻をかんだティッシュが…(´・・`)


美味しい物を食べて寒い冬を越していきましょう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
では、けーちゃんでした🌸

またね~✋

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?