見出し画像

一見素通りしてしまいそうな 大人の隠れ家 『宮崎幸男』

こんにちは!営業事務の池Dです(^^♪
先日は久しぶりに岩Tさん と とく茶さんの3人で『宮崎幸男』さんで女子会をしました✨
以前上司から「雰囲気の良いお店があるよ」とお勧めいただいて、気になっていたので今回行ってきました(^_-)-☆

雰囲気のある外観📸

しっかり周りを見ていないと、そのまま素通りしてしまいそうなシンプルな店構えです。

外壁にメニューなどが貼られていました📜
店内に入ってみると、席の雰囲気も素敵😌
キンキンに冷えたビールで乾杯🍻✨
お通し:餡かけ茶わん蒸し

お通しが美味しいと料理の期待も高まります(´-`*)

おばんざいおまかせ盛り合わせ(3人前)

【 内 容 】味こんにゃく/ホウレン草のおひたしとじゃこ/枝豆の塩ゆで/ちくわの磯辺揚げ/スペイン風にんじんサラダ/ナスの揚げ浸し/ポテトサラダ/

クリームチーズの西京焼き

クリームチーズがかなり濃厚で美味しい😳💛

ハツエキソウ・グレープ

後から調べたところ、アルコール度数13度だそうです(笑)
香りも本当にグレープで、飲みやすい日本酒だと思います。

蒸し鶏の葱オイルがけ

「薬味がいっぱいのっているものが好き」との事で岩Tさん絶賛していました😊

秋田の地酒 山本 ピュアブラック
日本酒2合目かんぱ~い🍶✨

みんな普段は日本酒を飲まないのですが、気になる地酒がたくさんあったので挑戦してみました🤭(笑)

蛸の柔らか煮

名前の通り柔らかくて味もしっかり染みていて逸品。

辛子レンコンの春巻き

触感が癖になる!お好みで塩を付けると尚おいしい👍

アジの開き
締めはみんな 鯛茶漬けにしました🥢

1品1品の料理がおいしいので、お酒がとっても進みます。
他にも気になるメニューがたくさんあったので、機会があったらまた行きたいお店です👏

では、またね~👋

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?