見出し画像

お客様に感心した話、六角さんの「ふんわり」

二八(ニッパチ)と言いまして、2月/8月は飲食業をはじめとするサービス業は、商売が停滞するらしいのですが、ありがたいことにここ数年は売り上げも上々の当店。不思議なことに2月はディナーの予約が多い気がする…

今日のランチで感心したのは、しばしばご利用いただく歯科医のご家族。小さなお孫さんが思いの外ぐずってしまって、おばあちゃん、お嫁さん、息子さん交代交代でお世話して、最後は駐車場に停めている車で寝てしまった様子。

なので車で順番に寄り添いながら、交代で店内でデザートをいただいていたのですが、食べ終えたお嫁様がおばあさまと交代するため退店される時、
「私はこのまま、もう帰ることになると思いますので…ありがとうございました、美味しかったです笑」
とわざわざ挨拶いただき、お店を出られました。なんか、「できた人!」と印象に残りました。

彼女のお誕生日ランチにいらしたカップルも、帰り際彼氏さんの方から、とても丁寧にお食事の感想とお礼を言われて帰られました。忙しい中にも、こうしたお客さんの何気ない一言で、にこにこしちゃう☺️(体育くんのファンだと見破られ、ちょっとドキドキしましたが…)

夜はお布団でNHKラジオの「ふんわり」木曜日放送分を聞き逃し配信で。六角さんのラジオが面白いことに最近気がついて。

聞くきっかけになったのはインスタで谷口雄くんが、ふんわりにゲスト出演をするのを知り、聞いてみたら、昔の大滝さん・達郎さんの新春放談を彷彿とさせる二人の音楽談義が非常に面白く、六角さん自身も音楽に精通してるんだなぁ…と聞くようになりました。

ちなみに谷口くんを知ったのは、確か大滝さんがらみで…
トリビュート関係で知った「ウワノソラ67」から芋づる的に辿り着いたのですが、
(この「シェリーにくびったけ」は、ナイアガラサウンド好きな方にはぜひ聞いてほしい!)

風貌もちょっと似てるし笑
話も面白いし、ただあまりメディア露出が少ないので、六角さんの番組は貴重な機会になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?