見出し画像

2023.5

鈴鹿ホースパーク&NPO法人鈴花フェスタ


5月3日にイベントに参加させて頂きました。
石薬師高校の近くにいつも馬がいるなあと思っていたところ。
そう。その場所でYEGさんお手製のストラックアウトを
今回ブース設置させて頂き開催しました😉

3、4年前はマスクなしでのワイワイはしゃぐイベントが沢山あり
この数年寂しかった賑わいも、少しずつ取り戻したように感じています。

今回は色んな方にお会いする機会があったり、お話したり
私たちを知らない方が足を運んでくれて、お話しする中で
興味を持ってグッズを購入して頂いたり…。

楽しいことだらけ、でした。最後には乗馬体験もさせて頂きました…🐎
今回ご来場いただきました皆様、ご協力いただいた皆様
鈴鹿ホースパーク様、NPO法人鈴花様、そして鈴鹿YEGの皆様
本当にありがとうございました。


埼玉栄高校


今回は埼玉栄高校のみなさんにお越しいただきました。
GW真っ只中の合宿は貴重な時間でした。
監督の久野先生は元オムロンのキャプテン。
そして私が高校時代、團とインターハイで当たったのですが
その時は久野さんが監督就任1年目の時。

まさか高校3年生の最後のインターハイに対戦していた團と
同じチームメイトになるなんて。
その時の監督の久野さんと違う形で関わる機会を頂けるなんて
そんな贅沢な合宿となりました🙇

今回のテーマは「細かい動き」
位置取りの細かさ、シューターとの微妙な位置取り
自分も見直すいい機会となりました‼️


四工

今月も四工の皆さんにはお世話になっています。
3年生は最後のインターハイ予選を控えている中で
たくさんの学びを毎回頂ける四工の皆さん。

スピードも速い、大きい選手に対してのシュート
ノーマークになった時の駆け引きの種類、判断。
今回はここがテーマであったのかな、と思っております。
しかし男子は駆け引きのやりがいがある!

毎月、ありがとうございます🤝


氷見高校

毎年お越し頂いている、氷見高校。
勢いのあるチームと今回一緒に練習させて頂きました。
数年前から一緒に練習する機会があり顔馴染みの選手もチラホラ。
今回の氷見高校の子達のテーマは「駆け引き」
相手をじっくり観察し、勝負を仕掛けれるその際の駆け引き。
しっかりと理解して取り組んで頂きました🗣🗣


のうきょう祭り、スポーツフェスタ、すずコミ


久しぶりのイベントは大盛況㊗️
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました✨

私はのうきょう祭りと、すずコミにしか参加できませんでしたが
のうきょうでは数年ぶりに会えた方もいたし
すずコミでは、去年も参加してくださった方もいらっしゃいました🎶
とっても楽しく参加させていただきました🌞

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました😌


洛北高校

月末には、母校洛北高校へ。
インターハイ予選および、近畿大会出場にかけて
開催された大会に少しお邪魔してきました!

貴重なお時間をありがとうございました。

ここから先は

764字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?