見出し画像

#610 返ってこないATM。


本日、給料日でした。


給料日が来た数日後にはクレカの引き落としが来るので

給与振り込み口座から引き落とし先の口座にお金を移動させます。



その時はいつもセブン銀行を利用させてもらってます。

最近どこの店舗も
新しいATMを導入してて使いやすくなったような。。



今日も通勤前にいつも通り入金する。

するとなかなか機械に入れた札を数えてくれない。



エラー表示が2回出たあと

ATM備え付けの電話を使って電話してくれと機械からの表示。



すぐに呼び出し音が鳴って担当者に繋がる。

まずは状況説明。


お金を預け入れしようとしてたら

お金とカードが機械に吸い込まれたまま出てこなくなったと。



すると電話先の方がおそらく機械を遠隔操作して

まずカードが返ってきた。



次にお金のところが開くと言われたものの開かず。。


お金は後で担当者が確認して確認とれ次第

本来振り込み予定だった口座に本日中に振り込んでくれるとのこと。



振込先の銀行と口座番号を伝えると

最後に機械から受付票が出てきた。



それを回収して一旦撤退。




15時ぐらいにはしっかりと振り込まれてました。



対応してくださったベテランっぽいセブン銀行のスタッフの方

こちらの焦りが電話越しにひしひしと伝わってたであろうけど


聞くべきことを淡々と正確に聞いていただいてありがたかった

なんとなく困ってる自分を助けてくれる安心感が電話越しですが感じました。




8時半から仕事で8時過ぎに起きたトラブルからヒヤヒヤでした。

以上です。

P.S. 電話対応してくれる相手が頼りなかったら詰んでた。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ