見出し画像

Siriがトランプを当てるマジック

【最初に読んでもらいたい注意事項】
この記事はマジックの種明かしを含むため、有料記事とさせていただいています。
このトリックを読んだだけですぐ実践できるのは、ある程度マジックに習熟している人に限られます。想定している購入者としては、フォースが出来てカードコントロールが出来てカード当ての新たなアイデアが欲しいという方ですので、マジック初心者の方は上記で言ってる意味がわかる程度には知識をつけてからご購入ください。
また、ちょっとした実験として、この記事は1000円からスタートして、1つお買い上げいただくごとに100円値上げしていきます。(値上げ処理が間に合わない場合もありますが、買っていただいた数×100円値上げしていくとご理解ください。またnoteの仕様として上限は50000円らしいですが、私はプレミアム会員ではないので、上限は10000円です。ただし、本当にそこまで売れたらプレミアム会員になるかもしれません)

「手品ガール」というLINE公式アカウントでトランプを当てるマジックを開発して以降、あらゆるメディアでトランプを当てられるボットのようなものを作りたくなって以下のことを試しました。

Twitter

Amazon Alexa

Siri

Twitterは今のところうまくいっていません。AlexaとSiriについてはうまくいったので、ここで公開しておこうと思います。(AlexaでもSiriでも一緒なので、ここではSiriを例に取ります)

※(編注)動画を追加しました。 2022/1/30


現象

マジシャンはひとりの観客にトランプを選ばせる。マジシャンも観客も選んだトランプを知らないが、iPhoneを開き、「Hei Siri、選んだカードは何?」などとiPhoneに問うと、Siriが「あなたの選んだカードはクラブの5です」と答える。(副次的にテキストでも同じ文言が表示される)

選ばれたカードをめくると、確かにクラブの5である。


ここから先は

3,555字 / 14画像

¥ 1,600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?