見出し画像

強大な敵と戦う*夢日記

起きた瞬間忘れてしまった夢をなんとかぼんやり思い出して書いている。

【強大な敵と戦う】
私は何か組織的な人たちに追われている。彼らと戦っている。彼ら私を捕まえたいわけではない、私は彼らにとってただの邪魔な消したい侵入者だだ。私は若くて身体能力の高いスリムな女性だ。私の目的はハッキリと見えないけど、巨人みたいにデカイ怪物。とうてい勝てやしない、直面したら即死だと思う。ソイツを倒さないといけないみたいだ。それは一旦外に出て暴れ回ると大変だった。そして、ソイツが出てきた。敵組織の怪物。私は逃げることしかできない。でも、戦わねばならない。

だから、私は神社に参拝して御力をいただきたいと思った。けれどその神社は敵の支配区域内にあって、見つかったらまた奴等との戦闘にもなってしまうだろう。身を隠しながら緊迫する状況のなか、支配区域に潜入して神社に向かった。その隠された神社に着いて拝殿の前に進むと、神々しさと力を感じた。私は座して(座礼)ニ拝したところで、外から物凄い音が聞こえてきた。怪物がすぐ近くで暴れまわっているのだった。拝礼が中断してしまった。でも行かねばならない。私は祈りを終えていない、私の願いは神に通じているだろうか、きっとまだ御力をいただけていないだろう。戦えるんだろうか。
(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?