見出し画像

自己紹介でもしてみようかな

超今更なんですが自己紹介しようと思って。
(というかnote書きたいけどネタがなあって思ったらオススメタグみたいのに#自己紹介ってあったからやってみるね)
noteしか見てないなあっていたりしたら、こんな人だったんだってなるし、私のこと知ってる人でもそうだったんだってなるかなあって思って

わたしです。

小関えりかです。名字は濁らず、こせきです。
おぜきさんとか、ごせきさんとか言われることあるけど濁りません。
ちなみに本名です、平仮名えりかです。えりかが平仮名なの芸名だと思ってた!ってよく言われるけど本名です!
1992年10月17日うまれのてんびん座29歳、神奈川県出身です。
ていうか横浜なんですけど横浜って言うと反感を買うのを知ってるので神奈川と答えるようにしてますが、まじ横浜県〜‼って思ってます浜っ子!
髪型は基本的にはショートカットが多いです、身長が150センチと意外と小さめです。意外と小さいな!と言われたり、大きいと思ったと言われることがよくあります!
とにかくギャルに憧れて金髪にしたりロングのエクステつけたりしたこともあります。

中高と演劇部に所属していて、現在も劇を続けています。(って言っても年に2.3本とか。コロナで去年は一年間何も出来なかった)
普段はシベリア少女鉄道っていうコメディーをやってる劇団によく出させていただいてます。ありがた〜!らぶ!

これといった趣味や特技がないのが最近の悩みです。
しいて言えば特技はきれいな白目をすぐにむくことが出来るとか、、、
女の子のアイドル(主にスタダ/私立恵比寿中学)、仏像(降三世明王)がだいすき、あとは小説を読むのも好きです。
アーティストだとaikoが好きです!一回だけアルバムでの抽選LIVEに当たって1メートルないくらいの距離でこっちを見ながら歌ってくれてるaikoを見て、あぁ神様ってこの人だな。神様っていたんだな。って本気で思ったし、涙が止まらなかった。本当に素晴らしい。

邦画や日本の小説は好きなのですが、外国の方の名前が本当に覚えられないので海外作品はあまり見ないかもしれません。そのためNetflixで海外ドラマとか見てても内容を全部理解出来てないです。
一番好きな小説は、姫野カオルコの「ツ、イ、ラ、ク、」です。
運動が得意そう、バスケ部に入ってそう、バレー部にいそう、とよく言われますが恐ろしいほどの運動音痴です!
バレー部と言えば、1年くらい前に激ハマりしたのがハイキュー!!です、、あァ……影山くん、、
ちなみに今開催されてるハイキュー展にも行きます!まじアツい!ヘッダー画像はハイキュー影山くんが表紙巻を読んでます!

あとは絶叫系が好きです!ディズニーより富士急派!
ジェットコースター、フリーフォール大好き!バンジーにいつか挑戦してみたいなぁって思う!

自分でnoteで自己紹介してみよって思ったけどもうこれ以上書くことないのでInstagramの方で皆さんからの印象などを聞いてみました。
みなさんの回答をどどっと書いていって、解説していきます!

  • ももクロ、エビ中の次に好きかも

  • さっぱりしてる!しっかりものの妹キャラ

  • おっさん美人って感じ。いい意味で!!めっちゃ美人だけどお酒の好みが👨

  • 牡蠣食べてても、舞台の上にいても常に可愛い

  • こんなに可愛くてこんなにサッパリした性格の人他に知らない…😌姉御肌😌

  • お洒落が好きで牡蠣を食べることに目がなくて家族との時間を大切にする人!

  • 普段は普通の生牡蠣大好きな女の子ですが、演劇の事になると情熱が溢れ出て止まらない人です

  • 隣の小関はよく牡蠣喰うえりかだ!

  • 演技してない時ちょー可愛い

  • ギャルっぽい笑い方をするショートカットがよく似合う推しメン

おもろ〜
牡蠣ってワードがたくさんあるように牡蠣が大好きなんです。生牡蠣が…!
お友達からの密告でお酒の趣味がじじいってことがバレてしまいましたね。芋焼酎とビールが好きで、でも芋焼酎のお湯割りがいっちばん好きですね!美味しすぎるよねえ。。。
ていうか演技してない時ちょー可愛いってうけんだけど、演技してないときも可愛いって言ってよ。笑

ももクロちゃんもエビ中ちゃんも大好きなのですが、嬉しいことに以前エビ中ちゃんと共演させていただいたことがあって…!
もし良かったらそちらもぜひご覧ください!
AmazonPrimeVideoにてエクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアートと検索くださいませ🔍
ちなみにこちらは、いつも出演しているシベリア少女鉄道の土屋さんが脚本演出しています!最高!面白い!

姉御肌というワードと妹キャラと言うワードが混在してますねえ。
姉御肌と言ってくれたのは年下の子で、妹キャラと言ってくれたのは同い年の子ですね。
実際の家族構成は三兄弟の末っ子です。超シスコンですね、姉ラブ。姉も私のことラブだし最高。仲良し姉妹です。
でもやっぱ末っ子なのもあって上二人を見ながら育ったのと、超放任一家だったので少しだけしっかり出来るようになったかなぁって思うけど自分的には全然しっかりしてない。
でも、上に兄弟がいるからだいたい30代半ばくらいの人とかとはお話が合う。モー娘。好きだからASAYANも知ってるし、古い歌も最近の子に比べたら知ってる方だとおもいます!

あとは、家族との時間を大切にする人ってのがすごく嬉しい!
わたし姉もだけど、そもそも家族らぶだからそれがプライベートのお友達とか身近な人じゃない人にも伝わってるんだなあって思ったらすごく嬉しい。

大好きな姉とわんちゃん

あれ、、、これ自己紹介になってるか、、不安になってきたな、、、笑

でも終わり方分かんないから終わります!
小関えりかでした!TwitterとInstagramもどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださってありがとうございます!励みになりますのでスキやコメント、サポートお願いいたします☺️