見出し画像

【投資】4月あげる???あげてね。

今年が始まって3ヶ月半も経っていました。
世界的バブルの中、利確タイミングが早すぎて全く利益を出せていませんでした。
が3月の調整で日米ともにコツコツ買ってきたのでやっと芽が出てきた感じです。
今年は利食いは遅く!を意識していきます。
数日前まではポートフォリオがだいたい含み損だったのですが本日、日本株が大きくプラ転しました。
含み益が20万円を越えました!でも四月末まで利確は様子見でいきます。
なんなら年末までホールドするかもです。

個別銘柄はメルカリ7株とフィスコ1株しか持っていませんでしたが、
3営業日前あたりから半導体関連を買い始めました。
こちらはほぼ遊びなので5月前に一旦利確していいかも。
メルカリは損切りしましたw
いつか爆上げするでしょ?と思ってましたが13000円でも他の銘柄に投資した方がいいんじゃないかと思い売却。−4500円。
しかし半導体株の含み益が10000円近くあるので心のダメージは少ないです。
明日もし下がれば半導体銘柄買い増ししようと思ってます。

先週末からビットコインを買い戻しています。
暗号資産の口座も解約しようと思ってましたが今年は半減期なので来年までちょっと遊ぼうかなと思ってます。
口座には26000円くらいしかないので消えてもいい気持ちで1000万円割ったタイミングでコツコツ買ってます。
何もしないで口座に眠らせとくのも勿体無いかなと。

今年は強いと思うので資産フルベットしちゃいます。

そして昨日はテスラが上がったので私の資産も結構上がりました。
しかしテスラは決算まで油断ができないと思うのでまだ余力は残しておきます。
なんとなくですがテスラに対する投資家たちの視線が少し変わったかな?と感じてます。
ちょっと前までは「オワコン」扱いだったのですが。

エヌビディアの「ブラックウェル」発表。
昨日の時点でまた爆上げしちゃうんじゃないか?と思ってSOXLを50株近く買い増しました。
が朝起きてびっくりマイ転しておりました。

まだ余力は残っていますので40ドル切ってくれたらそれはそれでOKです。
戻るのも早いと思うのでプラ転するまでコツコツ買い続けます!

今年はテスラとメルカリとベアにやられたので反省を活かして投資戦略を練り直します。
米経済が強いうちはハイテクと半導体!&暗号資産関連!
個別は特に波に乗ったり降りたりしないとうまく利益をあげれないと思いました。
とにかく上昇トレンドに乗る。ブームがさったらすぐに逃げる。
テスラは逃げ遅れてしまったのでまたブームがきたら乗っかって逃げよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?