見出し画像

【読書】デイトレード 

投資を始めた頃から読みたいと思っていた本です。
でも図書館になく中古でも結構高かったので読んでいませんでした。

最近たまたまyoutubeで投資家の人がおすすめしていたので思い切って購入して読みました。
中古で1500円しましたが人気の本なので売れるでしょうと思って出品してから読み始めました。

投資の教科書みたいな投資哲学がてんこ盛りでとても面白い本でした。
著者の投資への情熱がビシビシ伝わってきました。

最近の相場は荒れていて私も損失が膨らんでいます。
そんな負けているときに読むとなんかやる気が出てくるような本です。

早速実践してみよう!と思えることもありました。
やっぱ損切り大事ね。。

私にとって投資とは【趣味】です。
専業になりたくないし人生を賭けたくない。むしろ人生の大事な時間をトレーディングにたくさん使いたくないな。と思ってしまいました。

投資は本当に面白いし大好きです。お金も好きです。
でも投資でお金を稼いでもお金の他に何も残らない気がして怖いのです。

他人が奪うことのできないものを持ちたい。
自分だからできる事をして生きていきたい。
人の為になる事をしたい。創造的な日々をおくりたい。

お金はいくら持っているかではなくどうやって稼いだかが重要。
私はトレーディングで一文無しになっても前向きに生きていける人でありたい。

この本の著者はきっと私の感想と逆のことを思って欲しかったと思います。
私はこの本を読んで投資に使う時間を減らしていこう!と思いました。勉強も情報収集も最低限にします。
分散投資もやめる事にしました。(←これは本でも勧めていました)
早速FXと銀とプラチナ投資を手仕舞いました。
そして株にフルベットします。
さらにお金を使い果たして創作にフルベットです!

私は投資で負ける人だと思われるでしょう。
でも負けません。なぜなら既に今年の投資利益目標は達成できているからです!利確大事!

そして出品した本も1900円で売れましたw
とっても為になる面白い本でした。普通におすすめです!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?