見出し画像

【映画】ザ・ホエール

先週映画館で鑑賞してきました!
もう5月になるというのに今年初の映画鑑賞です!

なぜこの映画?と言いますと
ダーレン・アロノフスキー監督のファンだからです。
レクイエムフォードリームは好きな映画トップ5に入ります。
原書のペーパーバックも読みました。

そのダーレン・アロノフスキー監督の新作ということで
自転車で5駅分走ってレイトショーを観てきました(変ですか?)
前情報無しで観てきたので驚きと感動がぐるぐると渦巻きました。
シンプルな会話劇なので出演者の演技力が物凄い光ります。(何言ってるんだw)
最近死生観を考えるとこが多いので色々考えてしまいました。

私もいつかは死ぬけれど死ぬからと言って健康に悪いものを食べたくないな。。と本編とは違うことを考えてしまいました。
主人公が食べているのはいつもピザとかチョコレートやコーラのようなジャンクフード。。
うちの近所にファットスプレッドを作っている工場があって
「悪の手先だな」と思っていたのですが、
健康には良くないけれど安くて美味しいものを作っているのかと思ったら
悪と天使は表裏一体なのかもしれないと考えてしまいました。
私は健康を害するくらいなら豆と草を食べて行きていける精神力があるので問題ないです。
また話が逸れてしまいました。。

劇中に出てくる「白鯨」を読み始めました。
とても面白いです。
読み終わったら私もエッセイを書いてみよう。
最近は本ばかり読んでいます。
ドラマもyoutubeもnoteを書く時間も減りました。
投資情報も全然追えてません。

まあそれでもいいです。人生だもの。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?