見出し画像

【日記】仕事がんばるぞ

私も春休みが終わり昨日からちょっと仕事をしています。
去年から取引を始めたクライアントさんで去年は1つのプロジェクトだけデザインをしていたのですが今期は3つのプロジェクトを任せて貰うことになりました!
やったね。気合い入りまくりで昨日もらった1つのプロジェクトのデザインを6つ提案しました。
抽象トレーニングのおかげで生産性爆上がりです。本当にすごいよ。

春休み中は1000ピースのジグソーパズルをやっていました。
息子が昼寝中の貴重な自由時間を4日間使って完成させました。
【限りある時間の使い方】です。
人生だから無駄でも面白いことしたほうが良いと私は思っています。

メリハリも大事なのでパズルを完成させてからは仕事モードです。
仕事って本当に楽しくてテンション上がっちゃいます。
こんなに楽しいことしてお金がもらえるし更に大義名分にして自由に時間が使えるので最高です。
友達と会うときに子供を預けるのは気がひけるのですが「仕事」なら堂々と預けられてしまうのです。
実際は友達と会うときのように楽しい時間なんですけど。

ということで投資の方に使う時間がめっきり減っていました。
何も考えず「今年は強いでしょ」と楽観していたら日米ともにめちゃくちゃ落ちてますね。
買いたかったので嬉しいはずなのですがどこまで落ちるのか、戻ってくるのか?と不安になってしまうもんですね。
でも過去の経験から「こういう時に買わなきゃ勝てない!」と言い聞かせて本日の日経平均が1300円下がった時にブルを買いました。
もう余力がほぼ無いのでそろそろ反発して欲しいです。。

来週はテスラの決算があるのでそこで更に落ちた時にナンピンするお金とSOXLを30ドル以下で買う資金を残しておかないと。

正直ここまで下がるとは思わなかったのでかなり前の段階で買いまくってしまって後悔。
本当に投資は難しいね。

余力使い切ったら投資のことは忘れて仕事に集中しよう。

「大丈夫、大丈夫」
↑最近息子が私によく言ってくれますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?