見出し画像

【日記】40歳の壁

黒ごま39歳もあと数ヶ月で終わりついに40代に突入です。

息子がもうすく2歳になり話が通じてきて子育てに余裕が出てきました。
去年末に独立して自分のペースで仕事ができるようになりました。
大好きなイラストやデザインの仕事でお金を稼いで自由や達成感もあります。
好きな投資もなんだかんだ負けずに資産を増やせるようになってきました。
しかしなんだかモヤモヤする。。
色々うまく行っているはずなのに。何かが違うような足りないような。
これがミドルエイジクライシスってやつですか?

そこで「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略を借りて読んでみたのですが
さらにモヤっとしてしまいましたw
私は好きでやりたい仕事をすでにしているしお金の心配もありません。
ぶっちゃけ夫とはそこまで価値観が合わないのですがまあまあ楽しくやっています。
夫に依存する事もないので夫婦でなくなってもいいやと思っているくらいです。
夫はフィンランド生まれなのでそこらへんは楽チンです。
私の壁ってなんだろう。。壁がわからないことにモヤモヤしています。

本にはやりたいことリストを100個書いて見て!ってあったけど
欲を書き出したりすることに疲れちゃいそうなのでやりたくないなと思っちゃいました。
著者の方はワーママの鏡のような素敵な人なので気になった人はぜひ読んでみて下さい。

そこで何かチャレンジしている時って楽しいなーと思って1つ目標を立ててみました。
そうだ本を出してみよう!w
SNSもまめにできないし文章力皆無ですがAIに助けてもらえばイケるかも?
と思いました。
テーマはやっぱ「投資」にしたいな。
投資を始めてからの色々な出来事を面白おかしく綴るエッセイみたいなのを書いてみたい。

何かインパクトも欲しいのでFIREしてからがいいかなと思ったけどまだ先になってしまいそうw
とりあえず投資のネタを書き留めるべくnoteを再開しようと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?