見出し画像

【投資】日本株のベア買い始めました

下がるほうに賭けてごめんね日本株。

ここ1週間くらいは日本株を全然買ってなかったのですが今日は日経とTOPIXのベア買いました。
とはいえ去年20万近くの損失を出したので少額だけです。
トータル7万円くらいです。

節分天井のアノマリーを信じて仕込み始めました。
まだ上がっていく可能性もありますが2月3月は下がるんじゃないかと思っているのでちょこっとだけ遊びます。

日経平均の4万円チャレンジがありそうならすぐに撤退します。

私の本命はテスラ株です!
昨日も50万円くらい買い増しました。
ちょっと反発しましたがデッドキャットバウンズかも知れないのでまだ余力残しておきます。

テスラはボラティリティが高いので戻るのも早そうです。
とはいえまだ100万円超えの含み損を抱えております。

TSLLの分配利回りが4%超えていました。
ちょっと配当も楽しみになってきました。
なるべくホールドするようにしたいと思っています。

逆三尊形成したら爆上げしそうなのでコツコツ買いつつ圧力も強めて行こうと思ってます!
テスラが爆上げすれば今年の目標もかなり進むはず!
と妄想しながらせっせとお仕事しています。

昨日から「ルービックキューブ」を始めました。
40歳なので教養をつけないとなとおもって。
なんかハマってます。手を動かして頭を使うので脳トレにもいいそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?