見出し画像

【Tシャツ】抽象動物Tシャツ

お久しぶりです。
最近は仕事が楽しくてnoteなどのSNSを全く見ていませんでした。

抽象度が上がって生産性が爆上がりしているので創作活動が楽しくて仕方ありません。
直接依頼を受けているデザインプロジェクトの合間にコンペにも応募をしています。
先日Tシャツデザインのコンペに3作品応募しました。それはもう当選する気満々だったのですが全て落選しましたw 笑ってください。

応募数120点近くで当選者は6人くらいでした。
応募作品を見ても私の作品が「一番面白いな」と思ったので落選しても満足のいく創作ができたと思っています。

なので自分のお店で販売することにしました。

↑みんな大好きシマエナガです。ミニマルなデザインで気に入っていますがシマエナガっぽくないのが敗因でしょうか?

↑ジオメトリックハリネズミ 三部作
抽象度のレベルが3段階になっています。
やり過ぎでしょうか?

↑最後はねこのメンフィス柄
ねこのイラストをバラバラにして柄にしてみました。もはや猫ではないですよね。そもそも猫をバラバラにするっていう発想が不適切だったかもしれません。。


クリエイティブな世界にもAIが進出していて「速さ」「上手さ」では絶対に敵わないと思います。
なので個人の「オリジナリティ」が重要だと思っています。

私はイラストがうまくないので「アイデア」と「面白さ」で戦っています。
自分の「アイデンティティ」は「面白さ」なんだと改めて感じています。

少しでも面白いって思ってもらえればとても喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?