見出し画像

アクセサリーはアイデンティティなので自問自答してみた


「アクセサリーはアイデンティティ」


とあきやあさみさんもおっしゃられてるとおり、アクセサリーって着けている人の内面や属性を表しているものだなと。



人の顔と名前を一致させるのが苦手なんだけど、その人が身につけていた時計やアクセサリー、小物、タバコの銘柄なんかを覚えるのは昔から得意で。

服よりも自然と目がいってしまうんだよなー


それって小物や時計がその人の一部でその人の個性を表してるものだからなのかなと、はたと気付いた。



私の「個性」を表すものって??


じゃあ私を表すものって???

個性というとプラスウルトラ!!と叫びたくなるけど、


強そうだねって言われるけど、実は割と繊細なんだよーー
な本音のわたしを表したいのか

それとも好き!なりたい!を表したいのか


答えは割と後者寄り⭐️

なぜならネイルも職場で許容できる範囲で好きと気分を詰め込んでるし、
今着けてるアクセサリーもクールでカッコいいシルバーだから!!



今のネイルはこちら。べっ甲とスタッズかわいい


ten.やloloのシンプルそうに見えて一癖ある、まっすぐかと思いきやウェーブだったり太さがちょっと変わってたりするリングを愛用してる

どのリングも買うときに思い入れがあって語れちゃうぞー

耳は穴が開いていないのでイヤーカフだけど、
今使ってるイヤーカフも肩耳無くしたけど執念でネットで探して同じものを購入したぐらい愛が詰まってる…💜

シンプルだけど一癖あってクールでかっこいい感じに見せたいわたしにとって、
今身につけてる物はわたしのなりたい姿と似合うと好きが詰まってて最高なのでは???と思うのですが

つよつよリングを求めてる


そう……

身を守ってくれるような、魔除け的なつよつよなアクセサリーがほしい!!!


嫌なことを吹っ飛ばしてくれるような反骨精神や強さ溢れるリングがほしい気分🦁


アレキサンダーマックイーンやもう少し控えめだとトムウッドのリングあたりが候補


let's 脳内会議!!


いやいや、嫌なこと吹っ飛ばしたかったり自分の身を守りたいのは仕事の時だろ??
それならつよつよリングは仕事で着けれないやん??一見シンプルそうに見えるけど一癖あるリングのほうがいいんじゃね??


仕事のときに着けたいなら小指につけるリングがいいんじゃない??
ゴツいリングって小指サイズのものあらへんのとちゃうん??いくら関節と指太いからというてさ。

いや、一見シンプルそうに見えて一癖あるリングはもう手に入れてるやん??
それとは違うつよつよなアクセサリーで自分を武装したいねん!!

それって最近自問自答ガールズたちがそういう指輪買ってるからじゃないん?
よそはよそ!うちはうち!あんたはあんたや!

せ、せやけど前からゴツいリングは好きやし欲しいねん!社会に溶け込もうとする思いとゴツメをリングを着けこなす勇気がなかっただけやねん!!


ふふふ〜〜決まらな〜い☺️☺️⭐️

ちなみに記事はこの3つ


こういうときは実物たくさん見て試着が大事ですね!

というわけで週末はアクセサリー試着チャレンジに行ってきまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?