見出し画像

noteのイラスト素材集を使ってみた

noteを彷徨っていたらnoteがイラスト素材を公開していることに気づきました。

手順が書かれているのですが、Figma初心者的には「この説明じゃよくわからぬ」てなったので、もうちょっと詳しい感じにまとめておこうと思います。

  1. あらかじめFigmaのアカウントを作成しておく

  2. JOY Illustration System」にアクセスして「Figmaで開く」をクリック

  3. カスタマイズしたい人物イラスト(アバター)を選ぶ(主にココ

  4. 頭・上半身・下半身のパーツを切り替える

  5. イラストを出力する

人物イラスト(アバター)を選択する環境になるまで

2.でファイルを開いたらPlaygroundをクリック

How to Useが見えてきますが更に右。

モニタの解像度によってはこの時点で察せるかも

いくつかテンプレートが見えてくるので、使いたいテンプレートと同じ名前のレイヤーをクリック

若干見づらいですが、選択するとレイヤー一覧もフォーカスされます

note_IllustrationSystem を選択すると、右に顔など選択できるボックスが表示されます。

後はよしなにパーツを選択すればOK!

後は適当にフレーム作ってコピペして色々作ってもよし、そのまま出力するもよし。
簡単でしたわ〜。

これでLT資料作成する時とか統一感が取れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?