見出し画像

今年買ったもの in 2023

今年も終わりということで 買った物をまとめたいと思います。
ちなみに去年はこちら。


Amazonの商品

色々な日用品をAmazonのプライベートブランドやAmazon限定ブランドに変えてみたりしていました。
この辺りは最初はよく分からないメーカーはちょっとなーと思っていたところだったのですが、Amazon Business関連で直接中の人から知る機会があり、試した所良かったのでそのまま使ってる感じです。

トイレットペーパー

以前は頻繁に定期便でなくなったりして代用品を見つけるのが面倒だったんですが変えてみました。

質もいいんですが一番気に入ってるのは、これロールの部分から白檀の香りが結構強く出てるんですよね。
すごく高級感あって好きです。

ソフトパックティッシュ

今まで箱ティッシュを買ってましたが、ふと使い切った後の箱を捨てるの面倒だなと思ったのでソフトパックティッシュなるものに変えてみました。

若干横幅が狭いですが普段使いとしては特に気になるほどではないですね。
使い終わりはティッシュを出す力に重さで抗えないので、別途ケースに入れたほうがいいと思いますが、使い切った後はビニール袋しか残らないのでかさばらず捨てやすいです。
我が家はニトリでティッシュケースを買いました。

スパゲッティ

我が家は割りとたらこパスタをよく食べるんですが、ディ・チェコに飽きたので変えてみました。

はごろもフーズが製造してるのでどんなもんかなーと。
5分茹でなのと味も許容範囲だったのでそのまま食べ続けています。
流石に5kgは管理面倒なんで別途パスタケース買ってそっちから出して茹でてますねー。

Magsafe

寝室の充電ケーブルがゆるいのか稀に朝起きて充電できていないことに気づくことがあったので無接点充電をもう一度採用しました。今回はMagsafeで外れないゾ。

もちろんPixelはMagsafe対応していないのでケースも込みで。

充電中の発熱は若干気になるものの、かなり雑に当ててもちゃんと磁石でくっつくのでストレスフリーですね。
旅行にも持っていこうと思いますし、嫁さんが気になりだしたら買い足そうと思います。

スマートバンド

以前買ったのはもう3年以上経ち、電池も3日に1回充電するようになってきてしまったので、ブラックフライデーセールで安くなったのを機に買い替えました。

安くなった差額でナイロンバンドも買えたのでほぼ今まで通りですね。

機能としてはそこまで劇的な変化はないものの、やはり解像度が上がったので非常に見やすくなりました。
あとディスプレイのレイアウトも多彩になったのも嬉しいですね。
ただ輝度が一番小さくしても夜明るすぎるのがちょっと気になりますね。ここは前のほうが良かったかな。

掃除機

ブラックフライデーセール終盤になって突然我が家のダイソンが死にまして。享年8歳。

弊社IT Serviceチームではダイソン派とシャーク派がいたので、とりあえずセールしていたシャークに宗旨変えしてみました。

軽くて良いですね。オールフローリングなんでヘッドも簡素で必要十分。
充電も台があって自立しながらできるので重宝しています。

リカバリーウェア

寄る年波には勝てないのでリカバリーウェアを買い足しました。
去年は腹巻きだけ購入したTENTIALですが、サンダルとレッグウォーマーを。

サンダルは商品変えのためのセールで安くなったのを。レッグウォーマーはなんかの時にAmazonで10%オフしてたので。

どちらも日中室内で使用しています。
暖房あまり好きではないので極寒にならないとつけないのですが、それはそれとして足が寒いのをどうにかしたいと以前から思っていて、でもパネルヒーターとかは足組んだり、椅子側は寒いまんまだなーと思っていたのですが、普通に薄くて温かいです。

サンダルは歩いててふわふわするので気持ち良いし、ソールの厚さでフローリングからの冷気をある程度緩和してくれるので助かってます。
冬用のサンダルも出てたので来年は買ってみてもいいかも。

去年のを見返して

macbookは結局そのまま継続で使ってますね。
CleanShot Xはとうとう買っちゃいました。すげー便利ズッ友だよ。

来年は電子レンジが10年選手になるのと、温め時間指定のボタンがチャタリングを起こしているので買い替えかなぁ。

スマホは2年目に入りますが昔ほどガッツリ使う機会もないのでできれば買わずに乗り切りたいところ。
代わりにSwitchbot関係のものを買い足してスマートホームを進めていきたいです。

来年もワクワクするものが買えますように。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?