見出し画像

自己紹介(2024年版)

2023年のチームディナー豪華版のお肉を見ながらこんにちは。
くろひつじです。

2年ごとにプロフィールを書き直しているので今年も書いてみました。


自己紹介

1981年生まれの男性です。
本名でのアウトプットが増えてきて隠しきれていませんが、引き続きよろしくお願いします。
オフラインでお会いした場合は名刺交換しましょう。
プレーリーカードの交換も受け付けています!

現在は株式会社アカツキでコーポレートITエンジニアをやってます。
最近はチーム体制も整ってきているのもあり、経理との兼務で色々とナレッジの水平展開を行っている所です。

様々なコミュニティにも参加させてもらっていますが、情シスSlackでは転職ミートアップ運営、JWUGでは理事をやらせていただいています。

趣味とか最近していることについて

アークナイツとブルーアーカイブをほそぼそとやってます。
最近はVampire Survivorsを夫婦で少しづつはじめました。

しかし、2024年は気になるタイトルも増えてきているのでそちらに移行しそうですね…。
流石に2つ以上のソシャゲを並行するのは無理です。ログインがストレスに感じ始めたら離れどきですね。

筋トレは週2日くらいで現状維持を。
後は特にディズニー以外は遠出もせずに最寄り駅のカフェに課金する毎日です。

これからについて

副業

2023年は結局1回単発が入った以外は何もせずでした。
そもそもお金目的でも実績目的でもなく、スキマ時間に自身のナレッジが他社ひいては日本企業のIT化に微力ながら貢献できればいいかなー程度なので、引き続き相互フォローしてる人を中心にのんびりいい話があれば程度でやっていこうと思います。

最近は周りの人みんな副業や掛け持ちのコミュニティ運営で忙しそうなので、情シス転職ミートアップとか専任でやれるリソースという意味ではまぁいいかなって気になってます。

本業

真面目に今の環境が良すぎて仕方ないので、転職は考えていないです。
が、稀にお声がけいただくので情報交換させてもらってます。(他社の話聞いたりオフィス覗いたりするのが好き)
冷やかしですいません!!!

経理の兼務もやればやるほど課題が増えるので大変ですね。

たのしー!

アウトプット

4年ほど週1投稿を続けてきたので、この辺りで不定期投稿に切り替えようと思います。
年単位でじっくり取り組むことが増えたのでインプットや試行錯誤にリソースを割こうかなと。

ある程度カタチになったら引き続きアウトプットしていきますつつ、ポエミーな感じのやつは静かなインターネットに流そうかなと思ってます。


という感じで今年も何卒よろしくお願いしますー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?