見出し画像

Sprint11振り返り【14日間チャレンジ】

まーた一日忘れてしまった。毎日投稿する人ってすごいね~

Webライティング

ソフトウェアテストのアウトソース事業をしている会社のコンテンツライターをしているのですが、前任者が毎回導入部にちょっとしたボケというか、記事の内容にちなんだお笑いの掛け合いみたいなのを書いてたんですね。

それで、前職でアプリ開発のPMをやっていたので、ソフトウェアテストに関する記事の執筆は自信あったのですが、ボケパートには自信ないですと断りを入れたうえで納品していました。

そしたらなぜか本文よりボケパートの方が好評で、前任者の記事のボケパートもリライトしてもらえませんか?という依頼が、、、(笑)

自分の思っている価値と人が感じる価値って違うもんですね~
ある意味勉強になりました(笑)

ということで今月は、ソフトウェアテストの会社からは新規記事2件、ボケパートのみリライトを6件やる予定です。

デジタルマーケティング

木曜日に少しお時間をいただき、前職の上司から提案書にコメントをいただきました。

やっぱり自分が気にしている部分とかこだわりのある部分とは違った視点でフィードバックをもらえるので、人に見せるのって大事だな~と感じます。

留学中はアルバイトくらいの感覚で、IT/デジマのSEOライティングをやって実績作りつつ、日本帰国したらデジタルマーケティングをメインに据えて、最終的にはIPAのITストラテジストとPMを取って、経営戦略からIT/デジマ戦略への落とし込みと実装、運用までワンストップで受けられるようになりたいです。

シンガポール旅行まであと三日!走り切るぞ~

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?