見出し画像

#10 夜のニューヨークでデートに迷ったらここ!!

今回は、夜のニューヨークのデートスポットについて紹介したいと思います。

・まず1つ目は、タイムズスクエアです。


ドラマや映画にもよく登場するタイムズスクエアは、ニューヨーク観光では外せない定番スポット。


ネオン輝く夜のタイムズスクエアは、とても雰囲気がありデートにも最適。


個人的にはバレンタイデーの日に行くのがおすすめ。

アメリカでは、バレンタインの日に告白するのが多いみたいです。私も実際に現地の方がプロポーズをしているのを目撃しました。

これで、あなたも好きな人と距離が近くなるかも‥

画像1

・2つ目は、「エンパイアステートビル」です。


ニューヨークで一番高い建物のエンパイアステートビルは、ニューヨークのシンボルで人気観光スポットの一つです。


その高さは、なんと381m!外から眺めるだけじゃなく、ぜひニューヨークの街を一望できる展望台に上ってみてください。


おすすめは日が落ちる前に展望台に上り、夕日が沈むときから夜景に変わっていく様子を見ること。

ガラス一枚隔てた向こう側に見える夜景は、ため息がでるほど美しいですよ。

是非、恋人と一緒に楽しんでください。

画像2

・3つ目は、Aliz Hotel Times Squareです。


2018年オープンの新ホテル。

タイムズスクエアの中心地からかなり近く、ブロードウェイミュージカル後も徒歩で帰れる、観光にも便利な地下鉄の利便性も抜群のホテルです。


そんな好立地にありながらも、まだ新しいため、穴場のホテルとなっています。


このホテルの最上階のbarカウンターがとてもオシャレでした。

夜景を見ながらお酒を飲み雰囲気もバッチリです。

ウエイターさんもいるので高級感もでています。


是非、恋人と一緒に‥笑

画像3

・最後に

今回は、ニューヨークのデートスポットの紹介でした。いかがでしたか?


ニューヨークは、観光地ばかりでガヤガヤしてるイメージでしたが穴場スポットもあり、デートにもピッタリだと感じました。


次回もアメリカにしようかなと思っています。もしかしたら違う国を紹介するかも…


最後まで読んでいただきありがとうございました。


3月も残りわずか、社会人に近づいてドキドキです。

それでは…

#note
#旅行
#海外
#私のイチオシ
#初心者
#ニューヨーク
#アメリカ
#写真
#デート
#スポット
#海外旅行
#日記
#note始めました
#恋人
#恋愛


この記事が参加している募集

私のイチオシ