見出し画像

#5 ボストンは街並みがオシャレで知的になれるチャンス??🇺🇸

2020/03/24

今回は、ボストンで巡ったスポットを紹介したいと思います。

・まず1つ目は、ハーバード大学です。

世界有数の名門大学「ハーバード大学」は、1636年に設立されたアメリカ最古の大学です。

近くには、ハーバード大学のグッズが売られてる店もありました。とてもオシャレな品々が揃っていました。

この銅像の足を触ると知的になるみたいですよ。

よかったら是非、触れてみてください。
私は擦りに擦りました…笑

画像1


・2つ目は、バンカーヒル記念塔です。

とりあえず、階段が長かったです。しかし、階段を上った先には展望台が設置されています。エレベーターがないので少し過酷ですが、展望台からの眺めは必見です。

ちなみに調べてみると、294段あったみたいです。

画像2


・3つ目は、ボストン公共図書館です。

美術館や博物館の様な荘厳で落ち着いた雰囲気。

とても図書館とは思えない場所でした。

美術館などが好きな方は、必見です。

しかし、現地の人は自習していたりするので撮影の際はシャッター音などには、気をつけてください。

画像3

画像4


・最後に

今回は、ボストンの紹介でした。いかがでしたか?
ボストンは、巡ったスポットもですが、街並みがとてもオシャレでした。観光地に行かなくても、街をのんびり歩くだけでも楽しめます。

次回もアメリカにしようかなと思っています。もしかしたら違う国を紹介するかも…

投稿が日付が変わってしまいましたが、24日分として投稿させていただいてます。ご了承ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

先程、石川県から帰り急いで投稿しました。明日は友人とホームパーティーです。それでは…

#note
#旅行
#海外
#私のイチオシ
#初心者
#ボストン
#アメリカ
#写真
#大学
#スポット
#海外旅行
#日記
#note始めました


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,632件