見出し画像

#8 ドライブデートの初心者は石川県がおすすめ??

2020/03/27

今回は、石川県で巡ったスポットを紹介したいと思います。

・まず1つ目は、千里浜なぎさドライブウェイです。

日本に砂浜をドライブできる海岸があるのをご存知でしょうか?

一般的な砂浜は車で走ることができませんが、世界に数ヵ所ほど車で走行できる海岸があると言われています。

ほとんどが海外になりますが、そのうちのひとつがなんと日本にあるのです。

これは、写真より実際行ったほうが迫力が違います。

そして、デートスポットとしてバッチリです。

ドライブデートでは、かなり条件が揃いすぎています。

画像1


・2つ目は、兼六園です。

日本三名園の一つでもあり、皆さんもご存知だと思います。

個人的には、兼六園の中心に位置する霞ヶ池。

銘石、植木などが配され、周遊しながら四季折々の庭景を楽しめるよう配慮されていました。

私が訪れた際は、やはりカップルが多かった印象を受けました。

落ち着いた雰囲気もあり、デートにも最適だと感じました。

画像2

・3つ目は、ひがし茶屋街です。

ひがし茶屋街は、約200年ほど前、江戸時代に加賀藩が城下のお茶屋を集めて誕生した、藩公認の茶屋まちです。

関西出身の私は、京都を思い出させてくれる場所でもありました。

デザートが豊富にあり、中でも金箔ソフトはとても美味しかったです。

他にもフルーツ大福など、行列ができるほどの人気の店舗もございましたので是非訪れてみてください。

画像3


・最後に

今回は、海外ではなく、最近旅行で行った石川県の紹介でした。いかがでしたか?

石川県は、個人的には初めて訪れた場所であり、魅力が詰まった場所だと感じました。

私も女性とドライブデートがしたいと思わせてくれる場所でもありました。

次回はアメリカにしようかなと思っています。もしかしたら違う国を紹介するかも…


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は、いちご狩りです。それでは…

#note
#旅行
#石川県
#私のイチオシ
#初心者
#金沢市
#日本
#写真
#ドライブ
#スポット
#デート
#日記
#note始めました
#デートスポット
#恋愛


この記事が参加している募集

私のイチオシ