見出し画像

【ルームツアー】インテリアコーディネーターの2LDK/2人暮らし

こんにちは!くるみです。

今回は、私が今住んでいるお家のルームツアーをお送りします!

お部屋のインテリアや、お気に入りのアイテムなどをご紹介していきます。


お部屋の全体像

お部屋の形は、ちょっと変わった縦型のお部屋。リビングダイニングを中心にして、両側に寝室と書斎の2つのお部屋がある2LDKです。

雑な間取り図ですみません。

今のお部屋を選んだポイントは、何よりもコンクリートのおしゃれな内装。「一度は住んでみたいな」という憧れがあり、このお部屋を選びました。

床はクッションフロアを敷きました。

今回のお部屋で2人暮らしをスタートしたので、実は家具や家電はお互いの家から持ってきたものがほとんど。

引っ越す前は「うまく統一感が出ないのでは……」とちょっと不安でしたが、意外にもうまく馴染んでくれました。

リビングダイニングと寝室

お気に入りのアイテムたち

続いては、わが家のお気に入りのインテリアアイテムたちをご紹介します。

MOMO NATURALのソファ

一つ目は、MOMO NATURALの「DAY SOFA」。引っ越してから買った大きな買い物のひとつで、思い入れのあるアイテムです。

サイズは2.5シーターです

2人暮らしといえば、やっぱり憧れるソファ。YouTubeでこのソファを使っている方のお部屋を見て、シンプルで圧迫感のないデザインに一目惚れして選びました。

ぬくもりのあるオーク材のフレームが好きです

2人でアニメや映画を見たり、横になってくつろいだり、ずっとごろごろしていたくなるようなお気に入りの場所になりました。

IKEAの照明

ついつい集めてしまう照明は、IKEAで購入したものがほとんど。

お値段もお手頃で、何よりおしゃれなデザインが多く、満足感の高いアイテムばかりです。

オレンジのドーナツ型のライトは、インテリアのアクセントにちょうど良くてお気に入り。

スタンドライトは現在オンラインショップでは見つけることができませんでしたが、ライトの向きが自由に変えられて、ソファの隣に置くのにぴったりです。

「イッペルリグ」という商品です。

シルバーの給食ワゴン

続いてはいかにも小学校の給食に出てきそうなこのワゴン。実は本当に業務用の給食ワゴンです。笑

これも引っ越してから迎えたもののひとつ。炊飯器やケトルを置く場所が無く、リビングに置いても馴染むようなキッチンワゴンを探していた時、「逆におしゃれじゃない?」と見つけたのがこのワゴンでした。笑

おしゃれに使いこなせるか少し不安でしたが、実際に迎えてみると、床の色味やナチュラル系の家具とも馴染みがよくてひと安心。

天板には炊飯器やポット、ミキサーなどの家電を、棚にはお米やパン、お茶やお菓子などのストックを収納しています。

収納用品は無印良品です。

無印のスタッキングシェルフ

最後にご紹介するのは、大好きな無印良品の推しアイテム「スタッキングシェルフ」。わが家では2段のものを横に並べて、テレビボードとして使っています。

実はこれは、私の一人暮らしの家からそのまま持ってきたもの。元々はこの半分をテレビボードとして、もう半分を縦にしてシェルフとして使っていました。

一人暮らしの時のテレビボード
シェルフとして使っていた様子

このように色々な使い方ができるのが、このスタッキングシェルフの推しポイント。引っ越してもこうして形を変えて、長く付き合えるモノはとても貴重ですね。

まとめ

以上が、私の2LDK/2人暮らしの家のルームツアーでした!

これからもインテリアの役立つTipsや、お気に入りのアイテムなどをご紹介していきます。

もしよろしければフォローとスキで応援いただけると嬉しいです💌

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?