カラックス祭

4月1日にレオス・カラックス監督の久々の新作映画が日本で公開されますね〜!アネット!しかも主演がアダムドライバー。アダムドライバー、今一番好きな俳優かもしれない。アダムドライバーがカラックスに…こんなことあるんだ…胸熱。

たのしみですね〜

それで、カラックスの新作映画公開記念で前の映画のTシャツとかポスターとかが売られてたんですよ。それをさ〜夫が買ってきてくれたよ!六本木蔦屋書店まで…

汚れた血のTシャツと、ボーイ・ミーツ・ガール のTシャツ、あとポスターを2つ…ポンヌフの恋人と、ボーイ・ミーツ・ガール のやつ。最近は物を買うのを躊躇わない。Die with zeroという本を読んだので。(図書館で予約して結構待った。予約したこと忘れてた)お金って自分が幸せになるために稼いでるんだよ。そんなことずっと忘れてたわ。ただただ貯めることばかり考えていたのを思い直して、欲しいものは大人買いしている今日この頃です。

画像1

こんなの。素敵ですね〜。もったいなくて着れないかもしれない。保管用必要だったかな…

そういえば先日旦那の実家のお墓参りに行った時に近くのブックオフでボーイミーツガール のDVDが売っててさ、2,000円だったけどなんか買ってしまった。買うと観なくなることでお馴染み映画のDVD。

コロナ疑惑だったけど、なんか体調治りました。そしてなんと数日前のわたしの症状に旦那がなってしまった。完全にうつってしまっとる。申し訳ない。。土日って家でゴロゴロしてちょっとスーパーに買い物行くくらいで全然いいなと思った今日この頃。外に出かける日があるからこそこんなこと言えちゃうんだけどね。

ところで服とかレコードとか物を、1回使うごとに単価を計算しているのってみんなもそうですか?たとえば1万円のワンピース、1回着たら1万円、2回きたら5千円、100回着たら100円、みたいなね。レコードに対しても同じことしてしまう。やばくない?めちゃくちゃ小物じゃん。

着せ恋というアニメを一気見した影響で、口調がややギャルになってます。このアニメ、良さしかない。不幸が起こらない、みんなに優しい幸せなアニメなので、ほんとにおすすめです。

明日月曜日なのに今なぜか辛くない。明日は苦手なお局が休みだからかな。

晴れた土曜日に自転車で坂道下ってる時とか、ほんとに人生って素晴らしいなって思うんだよね。月曜日の朝は死にたいのに。一度きりの人生をより良いものにしたいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?