見出し画像

人生や心を、交流しあえる場所「 野窓 」


旅の数だけ出会い、語り合い、
人生や心を、交流しあえる。

それが旅のおもしろさでもあり、
自分と真正面から向き合い、

迷いながらも、自分を知り、
自分の力で人生を築く力に繋がっていく。


私は旅をすることで、
「世界」を伝えて行きたい。
「会いにいく旅」を広めたい。
「人生の可能性が広がる」キッカケを届けたい。

どんな物語になっていくのかは、
誰にも分からない。

ご縁をつむぐ旅物語 A I T A B I

2024年3月末、
下関を出発してから、
たどり着いた町、

津和野

そこで出会ったのは、
世界一周をした後、津和野に出会って
ゲストハウスをつくった

かなこさん。

ゲストハウス野窓


かなこさんに会いたくて
ゲストハウス野窓へやってきた。

会いたい!と、思ったのは
私も旅好き、海外好きだから
というのもあるけど、

それよりも、
私の心を動かしてきたのは

ゲストハウス野窓は、
構想から10年かけてできた
場所だということ。

ここに、どんな想いや、
ストーリーがあるのか、

かなこさんはどんな人で、
どんな想いを持っているのか、

直接会って、聞きたい!
語りたり合いたい✨

そう感じて、車を走らせ
津和野町にある野窓へきました。

最初は、1泊だけ
滞在したら次のまちに
移動する予定だったのに、

延泊!延泊!延泊!
と、気づけば4泊5日、
津和野で過ごしてました。

この5日間、
めちゃ濃い!

だから、ここじゃ
語りきれないので、

この続きの物語は、
次のブログで書こうと思う。


↓街歩きの様子

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?