見出し画像

うちの子は「何に夢中になれるんだろう…」|子どもにいろんな体験をさせてあげたいママ・パパへ

子育てをしていると、
こんな風に思ったりしませんか。

子どもたち1人1人の「個性」をのばしてあげたい。

子どもが「たのしい!おもしろい♪」と夢中になれることは、何なのだろう。夢中になって、自然と個性や能力が「のびること」は、何なのだろう。

すでに兄弟・姉妹がいたり、
はじめて習い事を考えたりする時には・・・

「この子も、兄弟とおなじ習い事でいいのかしら?」
「本当はもっと、この子が夢中になれることがあるんじゃ・・・」

「この子には、何をさせてあげたらいいんだろう」

と、思うこともあるんじゃないでしょうか。

本当は、子供たち1人1人が
「夢中」になれるものを見つけてほしい。
もっと、いろいろな学びや体験をさせてあげたい。

そんな想いから、立ち上がったプロジェクトがあります。それが、ミエールプロジェクトです。

ミエールプロジェクトとは?


まちのみんなで、一緒につくる「こどもの学び場」

こどもたちは、
いろいろな「学び」を体験して、
「じぶんが夢中になれること」をみつけていこう!

おとなたちは、
誰もが先生となって「学び」を届けよう!

そうして、みんなで「学び場」を
つくっていくプロジェクトです。

croccoクロッコ
ミエールプロジェクト企画・運営
一般社団法人子ども支援型ミエールプロジェクト


大人は誰もが、「先を生きる人=先生」

大人たちは、子供たちにとっては、
誰もが「先生」

あなたが好き・得意で
「当たり前にしていること」も、

子供達にとっては
「新しい体験=学び」かもしれない。

もしも、あなたがハマっている趣味、
好き・得意を、子供達におしえたとしたら?

それは子供達にとって、
まだ知らないことを「知るキッカケ」となって、
「新しい体験=学び」にもなるかもしれないと思いませんか。

あなたがいるから、子供の可能性が広がる

ただ純粋に、何かこどもたちのためにしたい人も、
自分の好きなこと・得意なことを仕事にしたい人も、

すでに習い事教室をしている人も、
これから習い事教室をはじめたい人も、

「あなたがいるからこそ、
 子供たちが学べることがあります。」

もしもあなたが、
子供たちの「学びのキッカケ」となって、

その子が「夢中」になれることを
見つけられたとしたら、

それはその子にとっての
「才能の在りか」かもしれないし、

その子の「未来の可能性をひろげる」ことに、
つながるかもしれない。

こどもたちの可能性がひろがる「学びの場」を、
一緒につくっていくことができたら嬉しいいです。

集まれ大人たち♪|

子供が夢中になれることをみつける、
「学び場をつくる」ミエールプロジェクトは、

「みんなでつくっていく」プロジェクトです。

だからこそ、

「わたしも何か、子どもたちのためにしたい♪」
という気持ちがある方や、

「なんだかおもしろそう、もっと知りたいなッ」
と感じた方、

「こどもに色んな体験を、させてあげたい

というママ・パパ、

みなさんと一緒に、お話しをしたいと感じました。
お子さんと一緒に参加することもできますので、
ぜひ気軽に、遊びにきてくださると嬉しいです✨

【延期になりました】ミエールプロジェクトお話会

日時|
2024年3月10日(日)/14:00~16:00

場所|
ふくふくこども館(多目的室)

駐車場|
シーモール駐車場・駅南駐車場
駐車料金「2時間無料」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?