見出し画像

親をよりシンプルに考える

子供を育てるのって結局1人だなって思った

いろんな家庭の話を聞いてもそう思う。
手伝ってくれる人はいるけど
主体的にやるのはどちらか。

2人の考えを一つにして、1人を育てるなんて無理。
全く同じ一つの考えになんてまとまらないよ

ちがうからそれぞれの良さがいいのでしょう

パートナーだからママだからパパだから
子育てするのは当たり前とせず
本人がやると決めたなら、やりなよ
って考えにシフトしようかな

私が子供欲しかったの
夫は手伝ってくれただけ

私のパートナーだけど
パパでしょっておもうのはもうやめる

追記
夫に怒ってたり呆れてたり故の言葉ではないの
無理強いをやめたいということ
それから自分の期待や考え方の偏りを
変えていこうと言う決意なだけ。

別のSNSに載せたものだけど
上手く表現できたからここにも。
追記はここのみの公開です。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?