見出し画像

今日を本の日にしよう

親からしてもらったことで一番感謝していることはこれだ。
月に一回、何日と決まってたわけじゃないけど
本屋に連れてってもらって
好きな本を買ってくれるイベントがあった。
発案者は父なのか母なのかわからない。
直接感謝の言葉を伝えてなかったかもしれないが、買ってもらった本は30年近く経った今でも宝物だ。

これはおチビが文字を読めるようになったらやってあげたいと思ってることの一つ。
なるべく毎月、買う本のジャンルはなんでも良い、その時行った本屋さんで買う。

宝物にしてね。
生涯大切にしてね。とは思ってない。
むしろ擦り切れるほど読んでボロッボロにして次の本買って!だったら嬉しいぞ。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?