見出し画像

シェリー酒に触れる

こんにちは😃かなめです。
最近初めての体験をしました。

シェリー酒はご存知ですか?
私は名前は聞いたことはあったのですが、飲むのは初めてでした。

シェリー酒とは?

シェリー酒とは、スペイン・アンダルシア地方のヘレス周辺で造られる酒精強化ワインの1種です。

甘いワインというイメージがありましたが、実際はそうでもないとのこと。
甘いワインとイメージされている方が多いのは、この地方で作られるブドウは果皮が薄いため天日干しで糖度や酸味を凝縮させた干しブドウを使って作られるシェリー酒があるからと言うことでした。

また、シェリー酒は食前酒として飲まれるイメージですが、パエリヤや生ハムにも合います😊スペイン料理にとても合う!
楽しみ方は沢山。

私はこのお店で様々なシェリー酒を飲みました。
初心者も上級者も楽しめるお店なので、行ってみてください。

今日はこの辺で😋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?