見出し画像

京都アニメーションについて

 あの事件が起きて、とても重く受け止めきれなくてTwitterでのツイートをする気分にはなれませんでした。今でも吹っ切れたわけではなく、亡くなった方や残された方、これまで積み上げてきた方々の努力や京都アニメーションのこれからのことを思うと、とても悲しく本当に泣いてしまうほどに胸がいっぱいになります。また、たった1人の男が京アニを壊滅させたこと、京アニに関わらずいつも通り働いていた人たちが突然苦しい思いをして亡くなられたことを思うと犯人への怒りを抑えきれません。この感情はどうしても消えないものです。しかし、今すべきことは憎悪を垂れ流すことでも、これからの会社や作品に関して心配することでもないように思います。今はただありがとうという感謝の気持ちと、頑張れという応援する気持ちが大切だと思います。各機関で義援金を募られてますが、それらのお金は復興費用のためではなく京都アニメーションへの感謝や応援の気持ちです。本当にありがとうございました。そして今を頑張って生きてくださることを願います。


私が最初に見たアニメは、子供の頃テレビやスカパーなどで飛び飛び見てたものを除けば『涼宮ハルヒの憂鬱』でした。そしてその後いくつかのアニメを見て、『けいおん!』という作品が、そして京都アニメーションがとても好きになりました。ほんの数ヶ月前ではありますが、全作品のOVAやミニ、オリジナルアニメや劇場版、CMまで全て見てしまうほど京都アニメーションは自分にとってかけがえのないものだったようです。というのも、失って初めてこんなに大きな存在だったんだと実感したからです。大切なものを失った悲しみを拭うにはまだ時間がかかりそうですが、先程述べた気持ちを忘れずに自分も今を生きようと思います。そして、これがどれほどの人に届いているのかはわかりませんが、例えアニメを見ないという方々もどうか京都アニメーションへの応援をどうかお願いします。

 これからはTwitterの方でもできるだけいつも通りにいこうと思います。noteのアニメガタリについてもまた更新していきます。なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。最後になりますが、京都アニメーション様、本当にありがとうございました。

 画像の無断使用をお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?