見出し画像

戦場の花

私が弾いてきた中で一番好きな曲です。

入りから最高なんですよ、テンションが上がる
4楽章で構成されてます。

・1楽章目カプリッチオ

最初の音を出すのは結構緊張します。
けれど、ここではっきり音を鳴らさないと引き込まれるような曲にはならないですよね。
一回静かになって1:42からの盛り上がりが好きです。
1:47から落ち着いていって2:05で雰囲気が変わります。
曲調が変わると雰囲気も変わりますけど、ここではっきり雰囲気を変えるのが難しい。なんとなく流していくと面白味が少なくなります。
個人的には1:47からもう少しゆっくり弾いてもいいかなと思います。
※部活で5年間齧っただけの素人の意見です
続きはまた今度



初心者だったのでまったく弾けませんでしたが、ギターマンドリン部を5年間続けることができたのはこの曲とこの曲を弾かれた先輩方のおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?