見出し画像

リアル「世界の車窓から」Atmoph Windowが素敵すぎる

こんにちは。

今日は、タイトルにある「Atmoph Window」の素晴らしさについて話したいと思います。

コロナが世界を震わせて早数ヶ月。その勢いは止まるどころか、少なくとも数年単位で完全収束しないという見方も出ており、私たちの生活も様変わりしました。

中でも、多くの働く方がテレワークや在宅勤務に切り替わっていることがホットトピックになっている昨今ですが、この働き方の変化において「自宅にずっと篭っているのがストレス!」という声も聞こえます。私も当然その一人で、「何も代わり映えのない自宅にいるのはしんどいな〜」と感じていました。

そのストレスフルな日常にメスを入れてくれたのが「Atmoph Window」。このサービス、めっちゃ良いです。どんなサービスかというと、世界中の風景を自宅の窓から楽しめる、まるで四次元ポケットから取り出したような魔法のサービス。

確か、2019年にクラウドファンディングサイト「Makuake」で気になって、衝動買いしてしまったこのサービスが先日、試作・開発期間を経てグッドタイミングで我が家に届きました。ちょうど在宅勤務の日々に飽き飽きしていた私は、彼に救われました。

Atmoph Window(私が購入したのは「Atmoph Window 2」)は、世界中の1,000カ所の風景を約1,000円からで見放題。写真ではなく、映像なので音も出ますし、木の葉の揺れや滝の流れなど、その国・地域に行って景色を見ている感覚に浸れます。Wi-Fiにつなげれば見れるので、使い方も簡単。(ハードは別売、フリーミアムで別プランあり)

個人的には、夜電気を消してコーヒーを飲みながら「アンドロメダ宇宙」や「パリのエッフェル塔のライトアップ」などを、ぼーっと眺めて癒されています。

大事なことなので、もう一度言います。Atmoph Window、最高です。キミが救世主だ。これさえあれば、コロナの退屈な日々でも、他に何もいらないよ。ありがとう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?