見出し画像

初の陶芸作品が焼き上がった!


昨年のクリスマスイブに、突然思い立って陶芸体験に行きました。

クリスマスにわざわざ...やばいやつでは?という気持ちで向かいましたが、とても楽しかったです。

作り終わってすぐの写真はこんな感じ。

一番右は初の電動ろくろで盛大に失敗した証
先生に手伝ってもらいながら綺麗にできたお皿


そしてだいぶ前にですが、作品が焼き上がって届きました!

猫の手は借りてません



思ったよりいい感じに仕上がっている...!!!

白いお皿の方は、表面が少しぼこぼこして凹凸ができてしまっていましたが、釉薬の色も相まってなんかいい感じ...!!


今までお皿には興味がなかったのですが、やはり自分で造った物には愛着が湧きます。

冷奴を入れてみたり
スコーンを置いてみた


平たいお皿の方は厚みがあるせいか分かりませんが、ズッシリと重ためです。

失敗した何か

失敗した作品でさえも、前衛アートに見えてきます。(アートの何かを分かってもいないのに適当に言ってるやつ)

何かを創るというのは、やはワクワクします。
これは新しいいい趣味になりそう...!


陶芸やってみたいけど、いまいち踏み切れない...という方もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


ではまた🐸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?