見出し画像

虹顔面二重夢、収集心

7/11(土)

今日はすんごい虹が出てたね!!!人生で一番立派な虹でした。始まりと終わりをみたかったなあ。

そもそも虹の始まりと終わりってなんだろう。自分的には右が始まりで左が終わりだな。どこまで繋がってるんだろう。ていうか虹ってそもそも何なんだ?何で虹っていうの?何で虫ヘンなの?不思議〜今は眠いから明日調べよっと

そしてこの写真は、虹が雲に隠れてる瞬間。虹が雲に隠れる位置関係なんだねえ。考えたこともなかった。ちょっぴり幻想的な気分になった。

それにしてもテの写真はすごかったな、いいないいな私も綺麗な写真撮りたいな


虹はバイト先でみたんだけど、今日初めて公の場に二重しないで行ってみたの。なんかありえないことに言うまで気づかれなかった(笑)どんだけ私の顔みてないんだよ。印象が薄すぎんのかなw

そうだなーあとは、バイトまで少しだけ寝よーって思って眠ろうとしたんだけど、5〜10分おきくらいに変な夢をみて目を覚まし、また寝て、を1時間半くらい繰り返してた。

こんな短いスパンで繰り返したのは初めてで、内容もあんまり良くないやつばっかりで、

何の予兆ですかね???

しかも目覚める時が味わったことないような感覚だったんだよなー、夢と現実の狭間にいるねん、普通に現実で起こったみたいな感覚で目覚めてんの、しかも登場人物は全て関わったことある人間だったんだ、よ


バイトが控えてて寝坊できないという緊張感と、割と追い詰められてるからゼミの課題のまとめ方考えながら寝よーって思ってたのが原因だとは思うんだけどねえ。

夢の中の自分は今自分がいるのが自身の夢の中だなんて思ってもいないわけで、もしかしたら今いる自分にもそういうこと起こってるかもしれないなあ、とか考えたりする。当たり前のように日常を生きてしまっていることに怖れを感じる日がたまにある。

自分が見てる世界だけが世界じゃないよなあとつくづく。こういうの考えるのがとっても楽しい。夢の研究とかするの楽しそうだな。虹の研究も楽しそうだな。こうやって常に自分をアップデートしていけたらいいな、死ぬまでずっとね。


お付き合いくださりありがとう。良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?