見出し画像

韓国在住がおすすめしたい韓国人が訪れるカフェとグルメ❤︎

久しぶりなのでどんなブログを書こうか携帯のアルバムを見返してたら、結婚式を挙げてからもう5ヶ月も経ってることにとても驚き衝撃を受けました。

今日から3月ってことでまた気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

そこで今回は韓国に住んでて今までよかったカフェやご飯屋さん等をいくつかピックアップして紹介します。
私が、まだ日本人にはあまり知られておらず韓国人が行くような場所が好きなので、マイナーな韓国情報をお探しの方はぜひご参考にしてください🙃

1. NUE PASTA HAUS

3号線/4号線の忠武路駅から徒歩5分にあるイタリアン料理屋さんです。

入り口が少し分かりずらく階段がとても急なので訪れる際には要注意です。
予約なしでもOPENと同時に行けば席はありますが、予約してから行く人が多く私も予約するのをおすすめします。

メニューは英語と韓国語表記のみなので、予めインスタで写真を見ておくと◎

このお店の人気メニューは”ニョッキ”

1回目行った時は予約して行ったので食べれたんですが、2回目の時は予約せずに行ったので売り切れてしまってて食べれませんでした。

パスタの中では”Tomato”🍅
チーズが上にのったトマトパスタが個人的におすすめです。

ここが他のお店と違うところが、生麺を使用しているので食感がとってもいいんです。
量が少しめなのでゆっくり味わって食べたいんですが、ちょうどいい味付けのソースといい感じに絡み本当に美味しいのでついついぺろっと食べてしまいます。

これはボンゴレパスタ。殻を全部とって出てくるので食べやすくてよかったです。

明洞やソウル駅からも近く、韓国旅行でたまにはイタリアン料理を食べてみるのも悪くないです🔅

2. CAFE  SINOLA

安国駅から歩いて約8分のところにあるカフェ。
パンが有名なOnionカフェを通り過ぎ、ずーと真っ直ぐ行った場所にポツンとあります。

1号店が西村(ソチョン)にあり、こちらは2号店の北村店(ボクチョン)です。
最近、インスタグラマー達がちょくちょくインスタで行ってるのを見かける気がします。

席が少なめなので少し待って入店しました。

オーナーさん?社長さん?がとってもジェントルメンで、目の前で淹れてくれるドリップコーヒーが感動する美味しさでした。

こんなに透き通った色のコーヒーは初めてかも…旦那も今まで飲んだコーヒーの中で1番美味しいと言ってました。

そしてここに来たら絶対食べるって決めていたフレンチトースト。
厚みのあるパンにフルーツが上にのっていて、見た目から合格◎ ちょうどいい甘さでくどくなく、パンがふわふわでとても美味しかったです。

ジャズを聴きながらコーヒーを楽しめる재즈 맛집 (ジャズマッチブ)と言われるほど、お店でレコードも販売しててカフェではジャズも流れています。


街並みも綺麗でとても落ち着いてるのでとってもおすすめです。

3. OLDIES TACO

3つ目に紹介するお店も韓国料理ではありませんが、こちらも本気でおすすめしたいお店なので紹介します。

2/3号線の乙支路入口駅から徒歩1分。すでに有名で知ってる人も多いと思いますが、タコスが食べれるお店です。

止まらない価格沸騰の中、ここのタコスはなんと4.9wでタコライスは7.9wでとてもお得なんです。

店内でも食べれますが椅子はないので立ち食いになりますが、雰囲気と味が保証します。

タコスは中にジューシーでなお肉がたっぷり入ってとっても絶品でした。少しピリ辛でしたが美味しい辛さで、本場のタコスを食べているような味を感じました。

個人的にタコライスの方が美味しくて感動を受けたんですが、3種類のソースとパクチーが入ってて色んな味を味わえるのがよかったです。

量もあったんですが、女2人でぺろって食べちゃいました。


今回の記事では3つのカフェと飲食店を紹介しました!
韓国セレクトショップやローカルな韓国料理屋さんなどもたくさん行って、ブログでシリーズ化できたらいいなと思っているのでこれからも頑張りたいです🍇

最後まで読んでくれてありがとうございます。

YouTubeでゆるい韓国生活Vlogも更新しているので、ぜひお時間あるときに遊びに来てください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?