見出し画像

527. いつ飲むか悩みがちな飲み物

コーヒーチェーンSではおよそ月に1回のペースでフラペチーノ(冷たい)が発売される。
いずれもとても美味しそうだ。

夏は良いのだが、冬は体が冷えてしまう。
それでも新作が出たら割ときちんと飲んでしまうのだが。

そして基本的には生クリームが乗せられており、カロリーが高めになっている。
体を気にするお年頃になったので、少し冷静に考えてみた。
仕事終わりに疲れると糖分がものすごく欲しくなり、甘い飲みや食べ物を求めがちではあるものの、その後はただ寝るだけ、ということはどう頑張っても痩せることはない。

すなわち甘い物を食べたり飲んだりするのは午前中が最適、という結論に辿り着いた。

そのように認識したあたりから、できるだけ午前中に飲むようにしているものの、朝の起き抜けに甘い物を飲んだり食べたりするのは体にも心にもけっこう負担がかかることにも気がついた。

人生とはままならないものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?