見出し画像

370. 使い捨てお手拭き

飲食店の出入口に消毒液が置かれるようになって久しい。
本当に手を綺麗にするならば、お手洗いできちんと石鹸で手を洗わないといけないと思うものの、どうも根が怠け者なのでそこまで真剣に行なっていない。
(流行り病はまだ終息していないし、流行り病が蔓延していなかったとしても、きちんとやらないといけませんね…)

たいていの飲食店ではお冷とともにお手拭きが置かれる。
出入口の消毒液でとりあえず綺麗になった状態の手を、改めてお手拭きで拭く気にならないのは自分だけだろうか。

なんとなく使うタイミングを逸してしまい、食後の食器の脇に未開封の使い捨てお手拭きが残ることがしばしばある。
このご時世なので未開封であってもお店側ではそれを捨ててしまうかもしれない。

いつしか、未開封の使い捨てお手拭きを持ち帰るようになった。
家にもウェットティッシュはあるのだが、使い捨てお手拭きの方が水分含有量が多い。
お手拭きの方が台所の掃除をするのに水分量と柔らかさと厚みがちょうどよく使いやすい。

持ち帰ってきたお手拭きがカピカピに乾燥する前に、精力的に使っていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?