見出し画像

07. 飛行機見物

上の写真は大阪国際空港(伊丹空港)近くの千里川土手で撮ったものである。

飛行機が手に取る様に間近で見えるということで連れてきてもらったのだった。

土手には自分を含めてカメラを構える人が多い一方、次はどの航空会社のどの機種が降りてくるかというのを航空無線を聴きながら皆に教えている(というか誰へともなしに喋っている)人もいた。

ここに来るまで体感したことがなかったが、飛行機が飛んだ後は後方乱気流が発生しもの凄く風が吹く。踏ん張っていても体が揺さぶられる。

自分は飛行機、特に旅客機の離着陸を見ているといくらでも時間がつぶせる。

もう少し外出がしやすくなったら、羽田空港の展望デッキに飛行機を見に行こう。そして空港の飲食店でちょっと贅沢な食事をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?