見出し画像

チェンマイの寺院風スタバ

2022年8月10日〜2022年8月14日

コロナ禍中に検索してたらチェンマイには寺院風スタバがある事が判明。
これは行かねば。

Starbucks Kad Farang Village

'22年お盆に何とか海外旅行へ
行けるようになったので
大好きなタイ行きを計画。

寺院風スタバへ行ったのは8月12日です。
そこだけ見たい方は目次の8月12日をタップしてください。

2022年8月10日

成田からバンコクのスワンナプーム空港へ。

スワンナプーム空港

いつもは長蛇の列のスワンナプーム空港イミグレがスッカスカ。

空港のタクシー乗り場

空港のタクシー乗り場からホテルまでタクシーに乗ります。
きちんとメーター使ってくれるけど空港から乗る場合は50バーツが加算されます。

コテージスワンナプームの室内

深夜到着し翌日はまた同じ空港へ戻るので近場のコテージスワンナプームへ。
1泊4000円前後。

2022年8月11日

コテージスワンナプームの朝食

朝食の飲食スペースは狭いけど美味しかった。
近くに中小規模の商業施設が2軒あり便利。
2軒共徒歩で行けるくらい近いです。

Starbucks Paseo Mall

スタバも各々その2軒の中に出店。
今回はパセオモールへ。

ココナッツケーキとドリップコーヒー

タイに来たら絶対タイスタバ名物のココナッツケーキを注文します。

食後ホテルをチェックアウトしホテルの人にタクシーを呼んでもらい空港へ。
メーター制で90バーツくらい。
このホテルの有料送迎車はもっと高く時間が決まっているのでタクシー利用をお勧めします。

スワンナプーム空港

バンコクからチェンマイまで往路は飛行機。
女王の誕生祭とやらで寝台列車のチケットが取れず飛行機にしました。

タイスマイルの機内食

朝は食べ過ぎたから昼食はこのアップルパイだけ。

チェンマイ空港

国内線なので1時間程で到着。
空港からホテルまではタクシーでチェンマイゲートホテルへ。
メーター制ではなく一律150バーツ。
古いホテルのため1泊3000円くらい。

チェンマイゲートホテル

古いけど趣きがあって結構好きかな。
最近こういうホテル少なくなってきたね。

街中を散策しながら以前から行きたいと思っていたクリスピーポークの人気店へ徒歩で。

ネンムーオップオーン タラートムアンマイ

人気店だけあって夕飯には少し早い時間に到着したのにお客さんが結構いるね。

クリスピーポークのセットとソムタム

ソムタムは店員さんに辛さを抑えた方がいいか聞かれたのでそれをチョイス。
結果これでちょうど良かった。

帰りは徒歩で3kmくらいあるのでトゥクトゥクで。
適正価格なのか分からないけど100バーツ。

チェンマイゲートホテルの室内

翌日の朝食が混むと嫌なので早目に寝ます。

2022年8月12日

チェンマイゲートホテルのレストラン

朝食を食べにレストランへ。
想定していたより種類が豊富な朝食。

赤ソンテウとトゥクトゥク

寺院風スタバへはソンテウで行く予定だったけど、雨のためグラブタクシーを初めて使ってみる。

Kad Farang Village

スタバのあるKad Farang Villageに到着。

寺院風スタバの店内

キャンペーンやってたみたいで店内激混み。
キャンペーン商品購入ではない人は何故か優先的にレジへ案内される。

アップルパイとドリップコーヒー

キャンペーン商品購入の人達は全員お持ち帰りが基本らしく余裕で座れた。
満、満、満足。

11時くらいだったのでこのアップルパイが昼食。

チェンマイゲートホテル

一旦ホテルへ戻る。
やはり雨の中路上でソンテウを待ち続けるのは厳しいのでグラブタクシーを呼びました。

夕飯は前日食べたクリスピーポークが美味しかったのでまた同じお店へ。

ネンムーオップオーン タラートムアンマイ

便利過ぎて又もやグラブタクシーで向かいます。
というよりもチェンマイには普通のタクシーが無いんです。

クリスピーポークともち米

前回はセットにしたらスープは付くものの肉の量が足りないからご飯と肉を単品で。
ご飯はもち米に変更出来るので変えてもらいました。

ホテルの前の道路

帰りもグラブタクシーでホテルへ戻ります。

朝食が混むのが嫌なので早目に寝ます。

2022年8月13日

チェンマイゲートホテルの朝食

朝食は前日と同じくホテル併設のレストランで朝食を食べます。

ターペー門

朝食後街中を散策した後スタバへ。

スターバックスターペー門前店

ターペー門付近にでっかいロゴマークのスタバが。

ココナッツケーキとドリップコーヒー

またしてもココナッツケーキをやっつけます。

ルンプラキット

午前中は食べ過ぎたので14時くらいに少し遅い昼食を。
カオソーイという麺料理がチェンマイ名物らしい。
調べてみるとホテルから歩いて10分かからない所にルンプラキットなる有名店が。

カオソーイとトッピング

14時過ぎなのに結構混んでる。
日本の濃厚味噌ラーメンみたいで美味しい。

タイ語表記のコカコーラ

コーラは勝手に冷蔵庫から取り出し自分で栓を抜く方式。
何だか懐かしいなあ。

ルンプラキット付近

ホテルに戻る途中やたら懐いている猫ちゃん発見。

チェンマイゲートホテルの中庭

18時発の列車に乗るため17時にチェックアウト。
延長料金は500バーツ。

チェンマイ駅

グラブタクシーに乗り駅へ向かう。

coffee de train

テイクアウト用のチャーハンを駅前の飲食店で購入。

チェンマイ駅の寝台列車

寝台列車に乗りバンコクへ。
18時発 6時50分着 2等寝台1041バーツ。

列車の予約は事前にネットからできます。
予約サイトはタイ語と英語だけど検索すると日本語で詳しく説明してくれてる人が居ます。

テイクアウトのチャーハン

列車内でチャーハンを。

寝台列車

ベッドは下段がお勧め。
上段は窓が無く冷房が直接あたり寒いんです。

列車内の洗面台

寝る前に歯磨き。

寝台列車の通路

夜中にトイレへ行くと通路に何かが置いてある。
乗務員が寝てました。

2022年8月14日

国鉄フアランポーン駅

予定より15分程遅れて到着。
もっと遅れる時もあります。

以上チェンマイ編はここまで。
まだまだスタバ巡り続きます。

#スタバ
#スターバックス
#スタバ巡り
#スターバックス巡り
#チェンマイ
#バンコク
#タイ
#starbucks
#starbucker
#chiangmai
#bangkok
#thailand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?