クリスマスってなんぞや!

って感じのクリスマスになりそうです…笑

彼氏も私も年内ラストスパート中でして、とてもとてもとても忙しい。
厄介なことが起こって対応に追われたりもあるし、単純に仕事量が倍加してるっていう。
そんな中でクリスマス♡なんて浮かれられず、私の場合は休み返上で仕事なのでクリスマスは何もしないことになりました。


元々クリスマスだから、とかで何かしようと思わない彼氏。
私は行事は楽しめる分だけは楽しめば良いのでは?と思ってるけども、絶対に必須!って訳でもないので助かる。
私の彼氏はプレゼントなんて滅多にしてこなくて、デートらしいデートも滅多にしてきてない人。
誕生日すらプレゼント無し!って感じだったのを知っているけど、それでも昔から今に至るまでずっとモテてるんだよな。
ご飯行こ!って言われても、奢ってくれるなら行く~って言ってたし。
そんな人がクリスマスだから○○しよう!とはなるはずもないのだ…笑
去年は欲しい物が無い私のために時間と金をかけてくれたけど、多分彼氏なりに私とちゃんとした関係になったことで浮かれた結果だったんかなぁと思ってる。


年越し計画も話が進みまして。
我らの年越しは桃鉄になりました!!!!いえい!
よわよわな私VSつよつよな彼氏の結果が目に見えた戦い。
御節は用意しない代わりに他の物を色々作り置くことにして、それの内容も決まりつつある。
何はなくとも気合を入れて角煮を作ります、我が家には圧力鍋なんてモンはありません。
蟹買っちゃう!?とか浮かれて話していますが、多分面倒になった彼氏に可愛く「剥いて♡」って言われて疲れる未来が見えるので却下する。
美味しい物とお酒で楽しい年始にしたい所存。


仕事納めの日はお友達たちと飲み会予定なので楽しみ。
近県に越して来たのでちょこちょこ会えたら嬉しいな~なんて考えている。
色々な話が出来たらいいな!!
そんな楽しみも控えているので全力でお仕事を頑張る!
クリスマスなんて知らん!社会人は仕事!有給使ってる人は楽しんで!!
そんな気持ちで明日からも頑張ります。


2人で何事もなく、ただ穏やかに生きれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?