惜しまずに

各種色々やっていこうと思います。


前回の記事を書いた後から怒涛の日々でした。
まじで意味が分からない…何故…

今契約している賃貸の管理会社と揉めています()
1月から勝手に賃料を上げていたらしく、不足金が現在まで出ているからどうにかしろ!というSMSが届きました笑
そんな書類等は何も来ていないし、話もされていないのに。
ひょんな事からたまにお話をするマンション住民に話を聞いたところ、同じことがSMSにて送られてきたとのことでした。
電話をし、書類をいつ送ったのかと聞いても1月には届いているはずです!の一点張り。
しかも賃料が今までより約2万上がってる。
それを一括で今すぐ払え、じゃないと法的措置を取る!と。
それ以外にも色々と、本当に色々とあり、契約した際の不動産会社に連絡し加入必須だった保証会社を聞いたら自社でした~だから強気なのね…
これでも不動産会社に勤務していたこともあるのである程度の知識はあるつもりです。
4ヶ月も経って連絡してきて、払えないなら云々はやり過ぎでは…?と思っていますが、保証会社が自社ならやるかもなぁとも。
昨年の更新通知も期限1週間前にようやく書類等を寄越してくれやがり、本年分の火災保険料に至っては期日まで5日でしたしね!!
そんなこんなで引越しを決意しましたとさ。

本当はまだ引っ越す予定ではなく、来年の更新に合わせて引越しをする予定だったのです。
それを早めて、夏のボーナスを全部使うつもりで引越しを画策しています。
ざっと計算しても初期費用で40万以上飛んでいくし、家具家電のことも考えたらもっといくだろうとは思うけれど。
それでもこの管理会社とこれ以上接点を持ちたくないし、面倒になること間違いなしなので…やむを得ない。
彼氏にはトラブルの話はまだしていないけれど、引越しをすることだけは決定事項で伝えました。
彼氏は今、踏ん張らなければならない時期ですしね。
仲良くなったマンション住民の方も夏前に引っ越すと言っていましたし、隣人の常に窓全開なキャバ嬢ちゃんもブチ切れて「来月出てく!!」と叫んでいたので引越しラッシュがマンション内で巻き起こりそうです。


はてさて、そんなことがありつつも彼氏とは平和というかなんというか。
私の引越しのタイミングでもしかしたら同棲するやもしれません。
元々遅かれ早かれでしたが、彼氏の家の更新が私の引越しタイミングと被るので、同居人との話次第ではあるけれどもしかしたら…な感じです。
私はもう色々吹っ切れたのでお好きにどうぞという姿勢でいますし、なるようになれ~!と楽観視していようと思います。
まぁそれにあたり、今よりも広い間取りやらお互いの勤務先の中間地点やらにしなければいけませんがね!
家賃半分持ってくれるらしいし、私はもうしーらない!!
不動産屋に丸投げで今物件をピックアップしてもらっているところです。
ゴールデンウィーク明けに3~5くらいの物件が紹介されるので、楽しみに待っていようと思います。


彼氏はもうずっと、私との未来をしっかり考えてくれていたのだなと。
そんなことを思ってこんな時なのに少しばかり和んでしまいました。
同棲の話をされてもどこか現実味がなかったのに、今回話してみれば年収の開示等もあったしちゃんと計画的な内容で話が出来たのです。
彼氏からしたら「ずっと言ってたじゃん!」だったようですがね。
現在彼氏はお友達と一緒に暮らしているので、そういったところまで考えると私には現実味が無かった。
あと単純に私自身踏ん切りがつかなかった。
誰かと暮らす、生活を共にする、そういったことに対して恐怖心が勝った。
今回イレギュラーな状態に陥った結果、細かいことはこの際どこかへ置いてしまおうと思えたのでした。


はーでもこれ、家賃滞納歴に傷がつくのかしら…ついてるよなぁ…
許せん、許せんぞ管理会社め。
今回はその辺にも注文をつけているので、もう二度と同じことは起こらないと信じたい。
まぁ前向きに頑張ります。

彼氏と猫と幸せになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?