5日目の追記みたいな補足


6日目じゃない、5日目だ…と気付き修正修正。

女性疾患!!!!!!!


本当は即手術の方が良いのは分かっていて。
医師の方にもそう説明は受けた。
ただ、0.1%でも妊娠の可能性がないとは言えないから帰ることを許されただけ。
私としては捻転していないなら放置という名の様子見をしたかったから、渡りに船だったけど。
出血したり痛みが酷くなったら、迷わずに救急車を呼べと言われたかな。
でもどうせ1週間後にはクリニックの予約が入っているし、今飲んでいる薬の副作用的なものかもしれないし。
卵巣は沈黙の臓器らしく、痛み出したらアウトなのは知っている。
それでも、大掛かりなことを今するのはちょっと考えたくないなぁ。
もちろんしなきゃいけなくなればするけれど。


元々排卵すると出血を起こしたり、腫れて痛むことが多くて。
だけども通常時()は4cm程度だねと言われていたのですよ。
それがどうしていきなり11cm?????
前回の診察は1ヶ月前、その時は何も言われなかった。
私も痛みなんてなかったし、圧迫感も感じてなかった。
ちなみに、子宮頸癌の前段階(進化するかは不明)の異形成なるものも持っている。
軽度から変わらないまま6年が経過しているけど、半年に1回はクソほど痛い検査を受け続けている。いつなるかなんてそりゃあ分からないけどさ。
年齢のこともあって進行が早いのかもしれないし、そんなんは専門外だから分からない。
というか専門家だろうと予測の範囲外の事態は起こりうるもんだと思っている。

これがマイフレンドたちに起こったことなら、私はきっとめちゃくちゃに心配してあれやこれや考えたんだろうな。
私は私に対して関心が薄い。
こうなってもまだ『私の体ポンコツ~~~~』くらいの気持ちで、正直なところはどうでも良いとさえ思っている。
死ななきゃ良い。

私の母親は30半ば頃から子宮内膜症を患っていたけど、今はどうか知らん。
祖母は卵巣嚢腫?が破裂して卵巣を摘出していた。
母方の叔母は子宮癌で子宮を摘出している。
そして総じて子供が出来にくい。
私の母親を含めて、2人以上の子供がいる親戚がいない。
1人目を産んだ後、何年も経ってからようやく第2子を授かれるかどうかという。
老いも若きも関係ない、というか若いと産む段階に至れない。
父方はなんというか、生命力溢れるというか、種蒔がお上手ですこと…と思ってしまうほど、子供が多いんだけれどね。
父親の兄弟は6人いて、うち4人は腹違い。
父方の親戚は大体前妻含め4人以上子供がいる。
私の父親は母親と離婚したあとに3人子供を作っているらしいし、ね。
母方は種が変わろうが不妊のまま。
母方は完全なる女系だから身内内では話題に登らないけれど、地元が田舎だったもんで近所の農家さんに「器量が良くても畑が悪いんじゃ意味が無い」と我が母が言われていた。

弟はきっと大丈夫だろう。
女系が故に近々に男がいないから分からないけど、父親の因子を受け継いでいるならきっと。
先日結婚したけれど、あの子は子供なんて欲しくないと言っていたと。
まともな子に育つはずがないから、育てる自信もないから、だから弟は子供を作らないことを決めて結婚したのだと聞いた。
私とは何もかも真逆だなぁ。
私はオールドタイプの考えも持ち合わせていて、自分の家族が欲しい。
大した視聴率も取れないようなドラマの在り来りな家庭が何より羨ましい。
両親がいて、血を分けた子供がいる。
養子では駄目なことは自分でよく分かっている。
子供は等しく可愛いけれど、愛している男である父親の血すらなければきっと家族としては愛せない。
庇護するべき対象には見れても。
そういうところがだめなのかなーと時々思ったりするけど、どうしたって私が欲しいのは自分の血若しくは惚れた男の血の入った子供なんだよ。
大叔母はよく「女は種が誰でも我が子」と言っていたけど、私は腹が違ったとて構わない。

と、そんなことを打っていたら痛みが引いてきてアレレ??となっている。
何故??????????
これだから本当に私の身体ってやつァ…ポンコツ過ぎるんだよ。
何が起こってそうなっているのか全く分からないけど、痛くなくなってきているのは事実である。
寝て起きたらすっかり!とかあるくない?それはないか。
さっきまでは少し触れただけで激痛だったけれど、今は押せるし押しても鈍く痛む程度になっている!感激!
えっ、ほかの体勢も痛く無いわけじゃないけどなれる!すごい、マジで何?


私知ってる、こういう時に言われること。
「ストレスですかねぇ」だ。
私が知覚しているストレスは今回ないぞ。
あるとしたら気の緩みくらいで。
元同僚がいない環境っていうのは自分のことしか考えなくて済むし、仕事も研修明けして軌道に乗っている。
そういう意味で気が緩んでいるくらいしかない。
まぁまだ完全に痛みがひいた訳でもないし、何より11cmまで腫れ上がっているのはよろしくないだろうから病院にはしっかり行くけども。


痛みが引いてきたのと同時に眠気が凄い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?