青春の話

私よりも元同僚が。

呼び方を改めても中々呼べません!!
寧ろ全然呼べなくなっちゃった!!!!
恥ずかしくて堪らん…
元同僚の名前は4文字なんだけど、名前の上半分とくんなんですよ…
はずいて、もう!
頑張るけど!!気にしてたっぽいから頑張るけど!!

元同僚曰く、今が俺の青春ということらしい。
触れたくなったり会いたくなったり、はたまた嫉妬してみたり。
そんなこと無かったんだけどなと戸惑う元同僚は今日も可愛い。
周囲から見ても最近の元同僚は意外過ぎるようだし、まぁ半分くらいは本当なんじゃない?なんて。
私からは絶対に分からない部分だからね、仕方ないよね。

触れたがって、触れて欲しがる。
ん~不思議。
元同僚がそうするのは私だけだと分かってるし、そうしたいならそれでいい。
だけどそんな人じゃなかったのよね、と思ったりはする。

会う予定の無い日に会いたくなって(?)お呼び出しされたり、会いに来たり。
最近本当、休みの日でも会ってるんだよね。
イケメンくんと過ごしてくれてもいいし、飲み屋で飲んでてもいいし、家でゆっくり過ごしてくれてもいい。
私その日は大体仕事入れてるから。
でも夜になると電話をかけてきて会いに行くと言ったり、私も一緒に飲もうと声を掛けてくれる。
理由を聞くと会いたかった、とかなんとか言うんだから不思議。

私が最も不思議だなと思っているのは、嫉妬という感情を持っていること。
未だに慣れない。
私に言い寄る男の人全てに一瞬ムッとするらしい、あらま。
すぐにフラットにはなるし、私に言わないで来たけど嫌だと。
最近そんな話をよくする。
だけど縛られる訳でもなくて、俺しかダメだよって言うだけなのが元同僚らしいなと思う。
嫉妬するんだね?なんて毎度言ってしまうんだけれど、本当に驚いてる。
出会った頃からずっと嫉妬しない人だと思ってきたからね、もう7年以上になる。
私が他の男といたら相手の急所もぐって言ってたの、今思い出してもちょっと面白い。
だって私がいたくているとは思わないからって言うんだもん、めっちゃ信用されてる。
でも嫉妬するもんはするんだって、他の男と2人で飲み行くのはダメだよって可愛く言うのずるいなぁ。

そんな感じで元同僚からすると青春?恋愛らしい恋愛をしているらしい。
大人の経済力と経験もある。
唯一、若さ由来の爆発力みたいなものはないけれども。
穏やかにまったりとくっついて過ごす時間は、元同僚にとって胸がスっと楽になるような時間だそうな。
私といることで癒されているし、好きだと思うし、可愛いなと思う、一緒にいたいなと思うよと笑う元同僚は今日もプライスレスな存在である。

元同僚の言葉がすこーし変わってきてる。
楽しい?嬉しい?にプラスして幸せ?もここ数日よく聞かれる。
幸せだよって言ったの、聞こえてたし覚えてたんだなぁと照れ臭い。
私をよく見ている人だから分かってはいるんだって、だけど確認したくて聞くんだと笑ってた。
この人のこういうところがとても好きだなと思う、可愛くて愛おしい。
私にとってはイケメンで、優しくて、可愛くて、安心出来る愛おしい人だ。

私はそこまで何も変わってないし、実は…みたいなことはもう出尽くした。
会う頻度や連絡も思うことは無かったし、嫉妬なんてもんはしないでいるし。
私はこちらにいる時の元同僚をそういう部分に関しては信用しているからね!
こちらにいない時は知らぬ、何かしたとしても分からないようにやってくれりゃあ怒らん。
分からないようにしてくれるのも愛だと思ってるからね、そうして欲しい。

寒くなったねぇ…
来月は元同僚にプレゼント買うの!!
2人で買いに行かないといけないものなので楽しみ、貴金属では無いんだけどさ。
私は物欲無さすぎてどうしようもない、欲しい物がない。
考えなきゃなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?