大丈夫かもしれない


一緒に住んでも大丈夫なのかもしれないね。


問題もなく普通に、楽しく、2人で生活が出来ていて安心している。
仕事の日は起きて支度をして彼氏を見送り、仕事が終われば帰ってご飯の支度をしながら通話、彼氏が帰宅後にそれぞれお風呂に入って、飲み食いして、一緒に歯磨きをして寝る。
休みの日は起きてそれぞれにしたいことをダラダラとして、部屋の掃除や片付けをして、買い物に行って、一緒にご飯の支度をして飲み食い、お昼寝までしっかりしてまたご飯の支度をして、2人で狭い浴槽に浸かって、飲み食いして、やっぱり一緒に並んで歯磨きをして寝る。
そんなルーティンで過ごしている。


もっと息苦しくなるかもとか、疲れるんじゃないかとか、色々とマイナスな方面の心配をしていたけれどそんなことはなくて。
買い物は休みの日に一緒に行って冷蔵庫がミチミチになるくらい詰め込むから、仕事帰りにスーパーに寄って…とかいう手間も重たい物をえっちらおっちら持ち帰らなきゃいけないっていう手間もない。
ご飯の支度はまぁ1人の時よりちゃんとするので作業時間自体は増えているけれど、元々料理自体が嫌いじゃないから苦にならないし。
スキンケアやボディケアは洗面所で済ますのでも事足りるし、覗かないでね!と言えばちゃんと覗かずに酒飲んで待っていてくれる。
ちゃんと2人で寝れている、なんなら猫も一緒になって仲良く寝てるくらい。
そんなことを考えて、一緒に暮らせるかもしれないなと思った。


彼氏的にも今のところは何ら問題ないらしい。
猫の毛が気になるくらいはあるみたいだけど、それすらもう猫がいたらある程度は仕方ないか!って言いながら猫を抱き締めて嫌がられている 笑
掃除も洗濯もちゃんと一緒にやってくれるし、狭い家でも特に問題なく2人で過ごせてる。
もう一部屋くらいあった方が楽だなとは思うけど、今の家でもまぁ困りはしないかな?


猫がね、本当に彼氏が大好きでね。
元夫には全く懐かなかったしなんなら邪険にされていたから人自体があんまり好きじゃない子なのに。
彼氏が我が家に出入りするようになった初期は全く姿を見せず、近寄る度にシャー!まではならないけど唸っていたのです。
それが今では彼氏にベッタリくっついて離れないでいるし、私よりも彼氏の方に甘えに行く始末。
そんな様子を見て彼氏は猫を甘やかして可愛がって、最近ずっと猫に「パパだよ~♡」と言って撫でまくってる。
私が悪戯を叱れば「ママ怖いね~」ですって。躾は大事です。
とにかく、猫が彼氏を大好きでいてくれて、彼氏も猫を大好きでいてくれて、それがとても嬉しいですってこと。


同棲するのが怖かったし、今でも手放しでOK!一緒に住もう!とは言えない。
1週間過ごしても特に何も問題はなくて、だけど、ずーーーっと一緒に住むってまた違うから。
彼氏の滞在はもう少し続くけれど、その中で『大丈夫かも!』を積み重ねていけたらいいなと思う。
人と暮らすことでここまでストレスがないのは初めてで少し感動していたり。
アレが気になるとかコレが嫌とかそういうのが全くない、言う程じゃない細かいことはお互いにあるんだろうけどね。
譲れない部分はもう既に擦り合わせ済みだったなぁとこれまでの2年半を振り返ったりした。
うん、非公認セフレ期間は無駄じゃなかったね。


彼氏の考え方はきっと死んでも理解出来ない。
私はどうしたって体だけの関係でなんていられないと思うし、セックスをする前の友達には戻れないと思う。
セフレという役割で、体の関係がなくなったらさようならをしたいと思ってしまうんだよ。
彼氏はセックスしたか否かよりも、お互いの考え方次第じゃない?と言う。
セックスもする友達もありってこと?と聞けば、そうじゃないよと言うけれど私には分からないな。
そもそも気持ちがなければしないらしいけど、お互いの考え方次第ってなんぞ…
という風に、私には彼氏の言っていることがよく分からないことも多々ある。
だけれども、生活をする、日常を共にする、ということに抵抗は無いんだなと気付いた1週間でしたとさ。


明日は私が休み!という訳で、少し凝った物を作る予定。
時間のかかる物を作るには休みの日じゃないとね~
当たり前のように重たい物を持ってもらえるの、なんか良いね、うん。
そのお陰で明日のご飯は豪勢です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?